コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「KSピスタチオナッツ」は、マストバイ商品!手が止まらない美味しさ

コストコのPB商品「KSピスタチオナッツ」はご存知ですか?

一度食べたら、止めるのが難しくなるほどの美味しさ!

  • 塩味がきいていて、めちゃくちゃ美味しい!
  • 大粒のピスタチオで、食べ応えあり!
  • 100gあたり154円とお値打ち!

コストコのピスタチオは大容量なので常備できて、小腹が空いたときや、お酒のつまみとしても大変活躍します。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「KSピスタチオナッツ」の魅力、味、値段、保存方法、アレンジレシピなど幅広くご紹介しますね。

コストコ 「KSピスタチオナッツ」

カークランド商品

「KSピスタチオナッツ」はカークランドシグネチャーの商品です。

価格の安さと、品質良さの両方、お客さんが納得する価値があります。

家計を守る主婦には低価格、高品質はありがたいですよね。

大粒のピスタチオ

ハサミで容器を切って、中からピスタチオを取り出すと、大粒のピスタチオがゴロゴロと出てきます。

皮も綺麗にパックリと割れて、中には緑色、茶色のコントラストのある実が登場します。

ほかで見かける殻付きのピスタチオに比べると、大粒で食べ応えがあります。

さすがカークランドシグネチャーの商品ですね。

大容量で食べ応えあり!

袋のサイズは、長さ36cm × 横17cmと、軽く持てないほどの大きさです。

「KSピスタチオナッツ」は、1.36kgと大容量です。

常備ナッツとして、小腹が空いたときや、急に飲みたくなったときの”おつまみ”としても活用できますね。

価格はお値打ち

50gでこれくらい。50g食べると結構お腹いっぱいになります。

50gだと35粒でしたよ。

コストコのピスタチオは1.36kgで2,098円!100gあたり154円です。

コンビニやスーパーで販売されているピスタチオは、100gあたり200〜250円!

コストコが2〜4割ぐらい安く購入できます。

ピスタチオ好きにはたまりませんね!

【実食】ピスタチオの味は?

香ばしい香りのするピスタチオ。

コクのあるナッツで、歯応えはありますが、カリカリと食べやすく、塩分がしっかりきいています。

口当たりも良いので、どんどん食べ進めちゃうので、食べる量を初めに決めておくと良いですね!

【注意】保存方法

コストコのピスタチオナッツはチャックがついてないので、しけらないようにチャック付き袋に入れ替えて冷蔵庫で保存するのがオススメ。

以前コストコでくるみを買いまして、チャック付きの袋に入れ替えず、そのまま室温に置いておいたら酸化したような香りがしてきちゃったので、それ以来ナッツ類は冷蔵庫で保存するようになりました。

冷蔵庫に入り切らない場合は冷凍庫に入れておくのも良いですね!

アレンジレシピ

ありきたりですが、ナッツを使ったサラダをご紹介します。

材料

フリルレタス お好きなだけ

アボカド 1/2個

ミニトマト 5個

黄色パプリカ 1/2個

生ハム 30g

ピスタチオ(殻付き)30g

ミニオリーブオイル 1個

ブラックペッぺー 適量

レモン果汁 適量

 

作り方

1)ミニトマトは半分に切る。アボカドはサイコロに切る。黄色パプリカは乱切りにする。ピスタチオは殻を取り、適度な大きさにカットする。

あまり細かくしすぎると食感を楽しめないのでゴロゴロ感あるくらいにカットするだけでOKです。

2)皿にフリルレタス、アボカド、ミニトマト、黄色パプリカ、生ハム、ピスタチオを乗せ、ミニオリーブオイル、ブラックペッぺー、レモン果汁をかけて完成。

ピスタチオにしっかりと塩味がついているので、サラダには岩塩はかけなくてもOK。

ピスタチオの塩分で美味しく食べられますよ。

一覧表(値段、売り場、賞味期限、カロリーなど)

価格 2098円
重量 1.36kg
売り場 ナッツ売り場
賞味期限 約7ヶ月
保存方法 直射日光を避け、涼しい場所で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:572kcal
タンパク質:21.1g
脂質:45.8g
炭水化物:18.0g
食塩相当量:1.4g *この表示値は目安です。
原材料名 ピスタチオナッツ、食塩

まとめ

今回はコストコの「KSピスタチオナッツ」をご紹介しました。

  • 塩味がきいていて、めちゃくちゃ美味しい!
  • 大粒のピスタチオで、食べ応えあり!
  • 100gあたり154円とお値打ち!

一度食べ始めたら止まらない美味しさのピスタチオ!カロリーも実は高いので、最初から食べる量を決めておかないと、私みたいに食べ過ぎてしまいますよ!

価格もコンビニ、スーパーよりもお値打ちで、ナッツを常備している我が家には、手頃に購入できるのも嬉しです。

気になる方は、チェックしてみてくださいね。