コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「KSオーガニック無塩シーズニング」は便利で使いやすい!

コストコは海外のスーパーらしく、スパイスの種類が豊富です。

どのスパイスを使ったら美味しい料理が作れるようになるのか?

と、悩んだ方は多いのではないでしょうか。

今回紹介する「KSオーガニック無塩シーズニング」を使うと、スパイスの知識がなくても料理に深みが出ます。

  • オーガニックスパイスで安心!
  • 20種類近くのスパイスが配合
  • 価格は1,238円とお値打ち

お肉や魚料理に最適で、野菜炒めなどにも活用できます。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコ「KSオーガニック無塩シーズニング」の魅力、味、値段、アレンジレシピなど幅広くご紹介します。

コストコ 「KSオーガニック無塩シーズニング」

コストコのPB(プライベートブランド)

「KSオーガニック無塩シーズニング」は、コストコのPB「カークランドシグネチャー(KS)」の商品です。

KSは、有名メーカーと協力して、価格・品質にこだわった製品を開発・販売しています。基本的には、低価格で高品質な商品が多いです。

有機(オーガニック)で安心・安全

オーガニックのスパイスは、スーパーなどではあまり見かけません。

それがコストコでは当たり前に販売されているから嬉しい限りです。子供にも安心して「KSオーガニック無塩シーズニング」を使って料理をサーブできます。

原材料名を確認すると、すべてのスパイスに「有機」とついています。

安心ですね。

塩加減は調節できる!

「KSオーガニック無塩シーズニング」は塩が配合されていません。

食塩相当量が100gあたり0.2gと低いので、料理の塩加減をお好みで調節できるのは嬉しいですよね。

塩分を気にされる方には、オススメのスパイスです。

容器は使い勝手がいい!

蓋は、シールで密閉されています。

こちらは簡単に剥がせます。

使い方は、スパイスの量を出す大きな口と、

少ない量を出す小さい口がついています。

大小それぞれの口を使用しましたが、大きい口は”どどどっ”と出て、小さい口は、”さらっさらっ”と出てきます。

これで使う量を調節できるのはいいですよね。

価格は1,238円とお値打ち

内容量が411gと大容量で、1,238円とお値打ち価格です。

我が家でも、お肉や魚料理にはよく使用しています。しかし、1回の使用量も少ないので、半年以上は持ちそうです。

料理に深みが生まれて、この価格なら納得しますね。

「KSオーガニック無塩シーズニング」は味は?

焼肉屋さんにありそうな香ばしい香りの中に爽やかなトマト香り。

食欲をそそる香りです。香りを嗅いだだけで肉を食べたくなります。

ピリリとスパイシーな味わいの中に野菜の甘みを感じられる奥深いシーズニングです。

お肉にはもちろん野菜や白身の魚とも相性が良さそうです。

賞味期限も1年ほどあるのでいろんな料理を試してみたいなって思います。

アレンジレシピ:豚ロースの野菜炒め

スパイスはステーキにしようかと思ったのですが、野菜はたっぷり食べたいので、肉が主役の野菜炒めを作ってみました。

材料

ロース肉 1枚

KSオーガニック無塩シーズニング お好みの量(私は結構たっぷりめに使いました)

キャベツ 1/6個

ピーマン 1個

にんじん 1/2本

玉ねぎ 1/2個

ぶなしめじ 100g

ミニオリーブオイル 1個

塩胡椒 適量

 

作り方

1)キャベツは芯を取り、ざく切りにする。ぶなしめじは石突を取る。にんじんは細切り、玉ねぎはスライス、ピーマンは種を取り、細切りにする。

2)豚ロース肉はKSオーガニック無塩シーズニングをたっぷりすり込む。

3)食べやすい大きさに切る。

4)フライパンにオリーブオイルをひき、豚肉をじっくり炒める。

5)豚肉に火が通ったら(豚肉なので中までしっかり火を通してくださいね)にんじん、玉ねぎ、にんじん、ぶなしめじを入れて炒める。にんじんが柔らかくなったら、キャベツ、ピーマンを入れてさらに炒める。

6)野菜に火が通ったら、塩胡椒で味を整えて完成。

KSオーガニック無塩シーズニングと塩胡椒のみの味付けですが、さまざまなスパイスが入っているので、味に深みが出てとても美味しい野菜炒めになりました!

野菜の甘味も引き立っているような感じ!

一覧表(価格、売り場、賞味期限、保存方法など)

価格 1238円
重量 411g
個数 1個
売り場 調味料、スパイス売り場
賞味期限 約1年
保存方法 直射日光や高温多湿を避けて涼しい場所で保存。

栄養成分(100gあたり)

カロリー:300kcal
タンパク質:9.5g
脂質:0.4g
炭水化物:81.9g
食塩相当量:0.2g *この表示値は目安です。
原材料名 有機玉ねぎ、有機ニンニク、有機人参、有機胡椒、有機ピーマン、有機トマト、有機オレンジピール、有機パセリ、有機ベイリーフ、有機タイム、有機タイム、有機バジル、有機セロリ、有機レモンピール、有機オレガノ、有機セイボリー、有機マスタードシード、有機クミン、有機マージョラム、有機コリアンダー、有機カイエンペッパー、有機ローズマリー/酸味料

まとめ

今回は、「KSオーガニック無塩シーズニング」をご紹介しました。

  • オーガニックスパイスで安心!
  • 20種類近くのスパイスが配合
  • 価格は1,238円とお値打ち

スパイスの知識がなくても、肉、魚などにかけると臭みも少なくなり、味がまとまります。

すべてのスパイスがオーガニックで、子供にも安心して食べさせられますね。

気になる方は、チェックしてみてくださいね。