本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「COMTE’(コンテ) AOP チーズ 300g」は、激うま!保存方法、アレンジレシピも解説

コストコには美味しいチーズがたくさん販売されています。

その中で、めちゃくちゃ美味しいチーズ「COMTE’(コンテ) AOP チーズ 300g」を発見しました。

特徴
  • 濃厚なチーズの旨味が絶品!
  • 料理に使ってもOK!
  • スーパーの半額以下で購入できる!

ワインと合わせて食べると美味しさを増してくれるチーズです。

さらに料理では、温度帯によってチーズの味も変わります。

この記事では、コストコの「COMTE’(コンテ) AOP チーズ 300g」の魅力、味、値段、食べ方、アレンジレシピなど幅広くお伝えしますね。

目次

【動画】で商品を確認!

どんな商品か?動画でも確認できますよ!

コストコ 「COMTE’(コンテ) AOP チーズ 300g」

コンテチーズとは?

コンテとは、チーズの種類の一種です。日本ではあまり聞きなれないチーズの名前ですよね。

しかし、チーズの種類が400以上と言われているチーズの本場フランスでは、「カマンベール」や「ロックフォール」と肩を並べるほど人気があるチーズなんです!

比較的クセの少ない風味で、さわやかなナッツのような香りがあるのが特徴です。

300gと程よい大きさ

コストコのコンテチーズは、縦10cm × 横8cm × 高さ4.5cmと手のひらサイズの大きさです。

重量も300gと、日常的にチーズを食べる習慣がある我が家には、丁度いい大きさです。

スーパーの半額以下で購入できる!

価格:1,268円!!(100gあたり423円です。)

同じ50gの商品がスーパーで販売されていましたが、500円(50g)でした。

コストコの「COMTE’(コンテ) AOP チーズ 300g」は、スーパーの半額以下で購入ができ、大変お得です。

【実食】「COMTE’(コンテ) AOP チーズ 300g」の味は?

そのままの味わいは?

しっかりと熟成された奥深い味わいがします。

まずはそのまま食べてみようということで、薄くスライスしてみました。

ハード系なので、水分の含有量が少なく、あまり薄く切ると割れやすいかも。

フレッシュタイプのチーズとは全く違って、ガツンと力強い味わい。

コクがダイレクトにくるので、ワインにぴったり!

味も風味もしっかりしているので、少しで満足できる味ですね!

加熱したら美味しい?

食パンに乗せてトーストしてみました。

焼き目がつくまで焼き、半分に割ってみると、びよ〜んと伸びました。

焼くとクセがだいぶまろやかになるので、生のままは苦手な方は加熱がオススメ!

ただ、生の独特な風味が好きな方は焼いてしまうとその「良さ」が減ってしまうので、ワインなどと合わせるときは断然焼かない選択がオススメです。

また、料理に入れるときは最後にするおろすと味がしっかりわかりますが、料理に入れて煮込んでしまうと風味も姿も消えてコンテの良さが確認できないので、加熱するときはトーストもしくは出来上がりにすりおろしてかける、がオススメです。

保存方法

コンテチーズの保存方法は、とても簡単です。

1)コンテチーズに油分や汚れが付いていないか確認し、付いていた場合は、キッチンペーパーで軽く拭き取ります。

2)空気が入らないようにラップでしっかりと包みます。(プレスンシールでもOKです)

3)最後にジップロックに入れて、空気を抜いて冷蔵庫で保管します。

注意

保存したコンテチーズを再度保存する場合は、新しいラップに取り替えるのがオススメです。雑菌の繁殖を防ぐためです。

アレンジレシピ

ご飯で作る簡単トマトリゾット風

材料

ご飯 200g

玉ねぎ 1/2個

りんごベーコン 120g

にんじん 1/2本

ピーマン 1個

ニンニク 1かけ

コンソメ顆粒 4g

ミニオリーブオイル 1個

トマトジュース 200cc

コンテチーズ 適量

作り方

1)ミニオリーブオイルをフライパンに入れて、刻んだニンニクを入れて炒める。

2)香りが出たらみじん切りにした玉ねぎ、にんじん、ブロックに切ったベーコンを入れて炒める。

3)野菜に火が通ったら温かいご飯を入れて混ぜる。

注意

ご飯は冷めていると混ざらないので、温かいご飯を使ってくださいね。

4)トマトジュースとコンソメを入れて煮込みます。

5)全体に混ざったら皿に盛り付け、コンテをふって完成。

トマトと野菜の旨味がご飯と馴染んで美味しい〜!

そのままでも良いですが、コンテが入ることで、味に深みが出てとても美味しいです!

一覧表(カロリー、売り場、原材料など)

スクロールできます
価格1268円
内容量300g
売り場チーズ売り場
保存方法要冷蔵10℃以下で保存
賞味期限約1ヶ月
栄養成分
(100g当たり)
カロリー:418kcal
タンパク質:27g
脂質:35g
炭水化物:0.5g
食塩相当量:0.8g *この表示値は目安です。
原材料名生乳・食塩

まとめ

今回はコストコの「COMTE’(コンテ) AOP チーズ 300g」をご紹介しました。

特徴
  • 濃厚なチーズの旨味が絶品!
  • 料理に使ってもOK!
  • スーパーの半額以下で購入できる!

濃厚なチーズの旨味がガツンときて、ワインとの相性も抜群です。

さらに加熱すると香りが豊かになり、日頃作っている料理でも深い味わいが生まれます。

価格もスーパーの半額以下で購入できますので、コンテチーズに興味がある方は、コストコで購入されるのがオススメですよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる