コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「パネトーネ(saronno-panettone)」は本場イタリア産!レーズンたっぷりで、賞味期限も長い!

イタリア伝統ののクリスマススイーツ「パネトーネ」

本場のバネトーネがコストコで今年も購入できます!

【特徴】saronno-panettone
  • 本場イタリアのパネトーネ!
  • レーズンがたっぷり入って、1kgの特大サイズ
  • 価格は899円とお値打ち!

賞味期限も長く約6ヶ月もあり、クリスマス前に早めに購入していも問題なく持ちますね。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「saronno-panettone」の概要、味、切り方、値段、賞味期限など幅広く紹介しますね。

コストコ saronno-panettone

パネトーネとは?

ミラノ発祥のイタリアのクリスマス伝統菓子!

卵をたっぷりと使った生地に、パネトーネ種(酵母)を加えて発酵させて、生地を休ませてを繰り返す手間のかかるスイーツです。

イタリアでは家庭でパネトーネを作っていましたが、日本の”おせち”と同じように今ではお店で購入される家庭が多いみたいです。

1kgの特大サイズ

イタリアのクリスマスの伝統菓子が、コストコで購入できるのは嬉しい限り!

サイズは1kgと巨大サイズで、箱を持つとずっしりと重みが伝わります。直径は18cm × 高さ13cmです。

まな板に出すとその存在感にビビります。笑

中には厚みのあるビニール袋で覆われて、上部をワイヤータイで止めてありました.。

袋から取り出すと、ラム酒のような香りが漂います。

レーズンがたっぷり

パネトーネを放射線状に1/8程度に切り分けると、レーズンたっぷりの美味しそうな断面が登場します。見た目はシフォンケーキに似ているかも!?

ふわふわの手触りで、カステラのような弾力があり、強く押すと凹んでしまうほどです。

価格は899円とお値打ち

本場イタリアの伝統お菓子が、1人前(125g)、112円で食べられるのは嬉しい限り!

日持ちもするのでクリスマス前からゆっくりと食べられますね。

【実食】パネトーネの味は?

1kgが丸ごと入るサイズの箱はクリスマスカラーで彩られています。

上にはリボンがあり、持つこともできますね!

箱の中には1kgのパネトーネがずっしりと袋に入っています。

我が家にある大きなお皿にシンデレラフィット。

型紙を剥がしていきます。

結構オイリーなので、使い捨て手袋推奨です。

綺麗にめくれました。

ふわふわですが、クシュっとなることはなく、弾力もほどほどにあります。

断面にはたっぷりのレーズンとオレンジピール。

とてもフルーティーですね!

甘さもあるパネトーネなので、温かいブラックコーヒーと一緒に頂きます。

ふわっと柔らかな口溶けのパネトーネ。

食感はシフォンケーキのような感じですが、台湾カステラのような力強さもあります。

ラム酒のような香りがバンバンしますが、ラム酒自体は入ってないようで、香料なのかな。

ぱる

子供に、というよりは大人向けのスイーツに感じました。

しっかり甘めなので、一気に食べてしまいたい衝動をグッと堪えて毎日ちびちび食べるスタイルにしています。

40過ぎると食べたものはすぐ身になるシステムのようで。笑

カロリーは裏切らない。笑

毎日ちょこちょこ食べがオススメ!

一覧表(値段、賞味期限、カロリー、原材料など)

価格 899円
重量 1kg
個数 1個
売り場 チョコレート売り場
賞味期限 約5ヶ月
保存方法 直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存。

栄養成分(100gあたり)

カロリー:365kcal
タンパク質:6g
脂質:13g
炭水化物:55g
食塩相当量:0.4g *この表示値は目安です。
原材料名 小麦粉、砂糖、レーズン、バター、オレンジピール加工品(オレンジピール、ブドウ糖果糖液糖、砂糖)、イースト、卵黄(卵を含む)、食塩、乳たんぱく、脱脂粉乳/乳化剤、香料、クエン酸

まとめ

今回は、コストコのクリスマススイーツ「saronno-panettone」をご紹介しました。

【特徴】saronno-panettone
  • 本場イタリアのパネトーネ!
  • レーズンがたっぷり入って、1kgの特大サイズ
  • 価格は899円とお値打ち!

ふわっとしたパネトーネの食感、ラム酒のような香りが特徴的です。

1kg入って、899円と買い求めやすい価格帯で、クリスマススイーツが手に入るのは嬉しい限りです。

気になる方は、コストコで確認してみてくださいね。