コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコの一口サイズのシュトーレン!甘党には納得の美味しさ!

コストコのシュトーレンといえば、1kgもの巨大サイズで購入に躊躇します。

しかし、今回紹介するのは、一口サイズの手軽に食べられるシュトーレン!

【特徴】シュトーレンバイツベイクドアップル
  • 甘党も納得の甘さ!
  • 一口サイズで食べられるサイズ!
  • 1パック300gと食べやすい包装量!

クリスマススイーツのシュトーレンを手軽に楽しめ、”おやつ”や小腹が空いたときにも活用できますね。

YouTubeでも紹介しています。よかったら是非みてくださいね。

この記事では、コストコの「シュトーレンバイツベイクドアップル」の概要、味、値段などをお伝えします。

コストコ シュトーレンバイツベイクドアップル

シュトーレンとは?

ドイツのクリスマス定番のお菓子です。

ドライフルーツやナッツが練り込まれ、表面には砂糖がまぶされています。

コストコにも販売されていますが、大きめのサイズでずっしりと重く日持ちがするのが特徴です。

初めて食べる方だと、購入するのに躊躇すると思います。

そんなときにオススメなのが、今回紹介している1口サイズのシュトーレン!

初心者の方でも、食べやすく2パックに分かれているので、保存しやすいのもいいですね。

300gが2袋セット

内容量は300gが2袋入って、合計で600gで販売されています。

1袋に一口サイズ(約3.5cm)のシュトーレンが、11個入っていました。

表面にはレーズンが姿を表すほどたっぷりと入っています。

粉糖もしっかりかかっててクリスマスを先取りした気分になれますね。

半分に切ると、中にもレーズンがたっくさん!

オレンジピール、レモンピール、ヘーゼルナッツなど具がたっぷり入っているのがわかります。

価格は1,128円

私が購入したときは賞味期限が残り2週間と短かったので、877円と割引で購入できました。

クリスマスの雰囲気が楽しめるシュトーレン!通常価格でも納得しますね。

一度蓋を開けるとチャックなどはついてないので、ジップロックなどに移し替えて食べ進めるのがオススメです。

【実食】味わいは?

原材料を見ると洋酒は入ってないようですが、かなりラム酒のような香りがします。

ですので、大人向けのスイーツですね!

一口サイズでパクッと食べられる手軽なスイーツ!

甘さもあるので、コーヒーと一緒に食べるとちょうど良いですね!

レーズン、りんご、レモンピールやオレンジピールも入っており、フルーティーな甘さとほろ苦さも味わえるスイーツです。

ヘーゼルナッツの食感も楽しめて、コクもあり美味しいですよ。

一覧表(値段、賞味期限、カロリー、原材料名など)

価格 1128円
重量 600g(300g×2パック)
個数 2パック(11個入り×2パック
売り場 チョコレートの特設売り場
消費期限 5ヶ月ぐらい(今回は、賞味期限間近の商品を値引きで購入)
保存方法 直射日光や高温多湿を避けて保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:401kcal
タンパク質:3.7g
脂質:17g
炭水化物:57g
食塩相当量:0.4g *この表示値は目安です。
原材料名

小麦粉、糖類(砂糖、ぶどう糖、ぶどう糖果糖液糖、ぶどう糖シロップ)、レーズン、植物油脂、乳脂肪、りんごピューレ、オレンジピール、小麦でんぷん、レモンピール、乾燥りんご、イースト、ヘーゼルナッツ、食塩、シナモン/ソルビトール、乳化剤、香料、pH調整剤、増粘多糖類、クエン酸Ca

まとめ

今回は、コストコのシュトーレンバイツベイクドアップルをご紹介しました。

【特徴】シュトーレンバイツベイクドアップル
  • 甘党も納得の甘さ!
  • 一口サイズで食べられるサイズ!
  • 1パック300gと食べやすい包装量!

小ぶりで食べやすいサイズ感のシュトーレンバイツベイクドアップル。

レーズン、りんごなどフルーティーでヘーゼルナッツも入っているので、満足度の高いシュトーレンです。

今年のクリスマスにいかがでしょうか?