コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコのミニオリーブオイルは小分けタイプで、使いやすくて便利!

コストコに小分けタイプのオリーブオイルがあるのをご存知ですか?使い切りで酸化もしにくいので、とっても便利です!

【特徴】ALCALA minioliva(ミニオリーブオイル)
  • 1個14mlと使い切りサイズ!
  • 自宅、オフィス、学校、アウトドアでも役立つ!
  • 1個あたり24円とお手頃価格!

ミニオリーブオイルがあれば、オリーブオイルが酸化して使えなくなった!が無くなると思いますよ。

小分けで使いやすく、味も申し分ないので、さまざまなシーンで使えるありがたい商品!

この記事では、「ALCALA minioliva(ミニオリーブオイル)」の使い方、味、アレンジレシピ、価格など幅広くご紹介しますね。

動画でも紹介しています!

クリックしていただくと、「ALCALA minioliva(ミニオリーブオイル)」の商品レビューから再生 されます。

コストコ ALCALA minioliva オリーブオイル

お値打ちなオリーブオイルは、大容量で遮光性の高いプラスティック容器やビンに入っていることが多いですよね。

それが小分けにされて、1回ずつ使い切るタイプのオリーブオイル!

外装のパッケージは薄い半透明で、中には小分けにされたオリーブが入っています。

オリーブの実を連想させるパッケージで、14ml(大さじ1杯ぐらい)のエキストラバージンオリーブオイルが入っています。

オリーブオイルの使い方は?

使い方は至ってシンプルです。小分けにされたオリーブの上部を指で捻ってちぎるだけ!

手で簡単に切れますので、ハサミもいらずにすぐに使えて便利です。

あとは、オリーブの実を押すと、オリーブオイルが出てくる仕組み!

使い切りで酸化しにくい

オリーブオイルは開封後の酸化が気になりますよね。

一般的に、オリーブオイルは酸化しにくいと言われますが、それでも少しずつ酸化していきます。

特に大容量のオリーブオイルだと、使い切る前に酸化してしまうと、料理にも使えなくなります。

このオリーブオイルだと小分けタイプで1回限りの使い切りで、開封による酸化がありません。

シェアしやすく、用途はいろいろ!

個包装になっているので、友達とシェアすることもできます。

さらに自宅用や会社用、学校用と分けて保存しておくこともできます。

アウトドアやお弁当用に持ち運びも便利なので重宝しますよ!

使い切った容器は捨てるだけで、後片付けも簡単!

価格は1個あたり24円!

コストコの「ALCALA minioliva」の詳細は次の通りです。

【概要】値段・本数、サイズなど
  • 値段・価格:2,388円
  • 入数:100個
  • 内容量:1,400ml(14ml✖️100個)

小分けタイプが100個入りで、1個あたり24円!使いやすい価格ですね。

お値打ちなオリーブオイルは、大容量タイプが多いので使う頻度が少ないと、酸化させてしまいます。捨ててしまうと、安くても割高な買い物になってしまいます。

その点、ミニオリーブオイルは酸化せずに使い切れるのが嬉しいですね。賞味期限も1年以上と長いので、週2回使うと消費できますよ。

【実食】オリーブオイルの味は?

そのまま口に含んでみました。

グリーンなみずみずしい香りが鼻を抜けます。

フレッシュなオリーブの果汁が口いっぱいに広がります。オイルですが、油ギッシュではなく、飲めるほど。

ほろ苦さが後から来るのも味わいにアクセントがあって美味しいです。

【アレンジレシピ】ミニトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

フレッシュなオリーブオイルを生のまま味わいたかったので、カプレーゼを作りました。

材料

ミニオリーブオイル 1個

ミニモッツァレラ 2個

アボカド 1/2個

ミニトマト 5個

生ハム 5枚

岩塩 適量

黒胡椒 適量

 

1)アボカドを食べやすい大きさに切る。ミニトマトを半分に切る。

2)皿にアボカド、ミニトマト、ミニモッツァレラチーズ、生ハムを乗せて、ミニオリーブオイルをかけて、岩塩、黒胡椒を振ったら完成。

オリーブオイルのフレッシュな味わいがミニトマトの甘さと相性抜群!

前菜にぴったりなカプレーゼはぜひフレッシュなミニオリーブオイルを使ってみては。

【一覧】売り場、値段、賞味期限、カロリー

価格 2388円(1個24円)
重量 1282g
個数 100個
売り場 調味料やオイルの売り場
賞味期限 約1年
保存方法 直射日光を避け、常温で保存

栄養成分(100gあたり)

カロリー:899kcal
タンパク質:0g
脂質:100g
炭水化物:0g
食塩相当量:0g *この表示値は目安です。
原材料名 食用オリーブ油

まとめ

この記事では「ALCALA minioliva(ミニオリーブオイル)」をご紹介しました。

  • 1個14mlと使い切りサイズ!
  • 自宅、オフィス、学校、アウトドアでも役立つ!
  • 1個あたり24円とお手頃価格!
[/box]

シーンを選ばずに使えるオリーブオイルは、使い勝手が良くて重宝します。

我が家では、子供のお弁当に活用しています。ただし、14mlでも容量が多いので使いきれないかもしれません。

気になる方は、チェックしてみてね。