コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

コストコ「おさつどきっプレミアム塩バター」は、ほどよい塩加減とバター風味が絶品!

テレビのコストコ特集で放送されてから大人気の「おさつどきっ プレミアム塩バター」!

売り切れが続いて、ようやく購入できました。

【特徴】おさつどきっ「プレミアム塩バター」
  • コストコでしか購入できない商品(専売品)
  • 濃厚なバターの風味、サクッと感がが最高に美味しい!
  • 1袋96円とお値打ち!

子どもが友達の家に行くときの手土産としても活用できたり、小腹がすいたときの”おやつ”としても重宝しています。

この記事では、コストコ専売品「おさつどきっ プレミアム塩バター」の特徴、味、価格、カロリーなどご紹介します。

動画でも紹介しています!

クリックしていただくと、「おさつどきっ」の商品レビューから再生 されます。

コストコ「おさつどきっ プレミアム塩バター」

コストコ専売品

「おさつどきっ プレミアム塩バター」はコストコだけの販売で、他のお店では購入できません。

ファミリーマートに「おさつどきっ 塩バター」は販売されていまいしたが、「プレミアム」ではありませんでした。

コストコだけで楽しめる味で、SNSで話題沸騰しています。

定番のデザイン

おさつどきっが入っている箱は、段ボールで、見慣れたデザインで安心感が湧いてきます。

箱の中に入っている商品のパッケージは、シンプルで可愛らしいです。

賞味期限やカロリーは箱にも明記されていますので、購入前に確認できます。

65g入り、10袋

1箱に65g入りのおさつどきっが10袋入っています。

65gと少ないと思われますが、最近のポテトチップは60~70gと容量が少なくなっています。

ポテトチップスとほぼ同じ内容量です。

価格:958円

10個入って958円、1個あたり96円と破格の安さです。

同じような塩バター味をファミリーマートで購入しましたが、40gあたり150円でした。

100gあたりに換算すると、コストコ147円、ファミリーマート375円と、2.5倍以上の価格差がありました。

大容量を気にされない方だと、コストコで購入された方がお得に買えますね。

【実食】味は美味しかった?(コンビニ商品と食べ比べ)

原材料で違いがあるのか?

塩バターとプレミアム塩バターの違いは、

結論から言うと、原材料にバターが使われているかどうかの違いです。

通常(ファミマで売っている)の塩バター味は、塩バターシーズニングは使われていますが、バターは使われていません。

一方、コストコは少ない量かもしれませんが、バターが使われています。

原材料から比較したらこの違いでした。

味わいの違いは?

濃厚なバターの風味が口の中に広がります!

パリパリとしたさつまいもチップの食感がたまらなく、クセになります。

塩気は、通常商品(ファミマ)が感じられます。

かりんとうのような硬さがありますね。

どちらも似たような形状をしていますが、パリッとした食感は、コストコ商品が強いです。

ぱる
どちらも美味しいね!

【一覧表】売り場、値段、賞味期限、カロリーなど

価格 958円 (1袋96円)
重量 650g(65g × 10袋)
個数 10袋
売り場 お菓子売り場
消費期限 約8ヶ月
保存方法 直射日光・高温多湿を避け保存。

栄養成分(1袋あたり)

カロリー:311kcal
タンパク質:1.4g
脂質:12.9g
炭水化物:48.4g
食塩相当量:0.3g *この表示値は目安です。
原材料名 さつまいも、砂糖、植物油脂、塩バターシーズニング(チーズパウダー、脱脂粉乳、食塩、ぶどう糖)、バター/香料、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(カロチノイド、ウコン)、(一部に乳成分を含む)

まとめ

今回は、コストコの「おやつどきっ プレミアム塩バター」をご紹介しました。

【特徴】おさつどきっ「プレミアム塩バター」
  • コストコでしか購入できない商品(専売品)
  • 濃厚なバターの風味、サクッと感がが最高に美味しい!
  • 1袋96円とお値打ち!

コンビニで販売されている商品と比べると、お値打ちで購入できますよ!

コンビニで売られていた商品よりもバター風味が強く、塩味が弱かったです。

気になる人は、チェックしてみてくださいね。