コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

2021年!コストコ「パンプキンパイ」は濃厚で絶品!切り方、冷凍保存まで解説

コストコには秋の季節限定の商品「パンプキンパイ」があるのをご存知でしょうか?

毎年、味をリニューアルしながら登場します。

【特徴】パンプキンパイ2021年
  • ハロウィンを感じさせるデザイン!
  • 甘さひかえめで、惣菜パイのような味わい
  • 約1500gとボリューム満点で食べ応えあり!

秋のこの時期にしかた食べられないデザートで、季節を感じさせてくれます。

この記事では、2021年のコストコ「パンプキンパイ」の味、ボリューム、値段、賞味期限、冷凍保存など幅広く紹介しますね。

最後まで読んでもられると、「パンプキンパイ」が食べたくなるのではないでしょうか?

動画でも紹介しています!

クリックしていただくと、「パンプキンパイ」の商品紹介から再生 されます。

コストコ パンプキンパイ(2021年)

2021年のパンプキンパイは?

毎年ハロウィンの時期の10月に登場する「パンプキンパイ」

昨年はプリンタルトでしたが、今年はパンプキンペーストがたっぷりと入ったタルトです。!

味も食感もリニューアルして登場しています。

シンプルなパッケージ

パッケージは持ち帰るのを心配するほどの大きさで、

直径約28cmで、コストコの中サイズの保冷バックにぎり入る大きさです。

透明の蓋が付いた容器から見えるのは、ハロウィンをイメージさせる粉糖で飾られたジャック・オー・ランタン。

子供たちも喜びそうなデザインですね!

6等分にカットするとホイップがひらひらスカートみたいに可愛いです。

1500gとビッグサイズ

1個あたりの重さは約1500gと、ビックサイズです。

仮に1人分を130gとすると11人前のサイズ感です。

カロリーは、100g:249kcalとヘビーで、1人前に換算すると約320kcal!私のように食べ過ぎには注意しましょう 笑。

価格:1,398円

コストコの「パンプキンパイ」の詳細は次の通りです。

【概要】値段・本数、サイズなど
  • 値段・価格:1,398円
  • 内容量:約1,500g
  • メーカー:コストコ ホールディングジャパン
  • サイズ:直径28cmぐらい

1個で11人前と仮定すると、一人前127円となります。

コンビニスイーツは、1個300円前後しますので、コストコのパンプキンパイは大容量ではありますがお値打ちですよね。

コストコのパンプキンパイを楽しみにしている人は、11月末まだだったかな?期間限定ですので早めの購入をオススメしますよ!

【実食】パンプキンパイの味は?

パンプキンパイは、外側を囲むようにタルト生地が陣取り、その内側にはホイップクリームが綺麗に絞られています。

タルト生地に包まれてパンプキンピューレが敷き詰められています。

断面は、こちらです。

とても綺麗ですよね。中にはごろっとしたかぼちゃも入っておらず、すべてピューレ状です。

しかしきっちりと固まっているので、お皿に出すときに崩れる心配はなかったです。

2021年のパンプキンパイは、思ったよりも甘味が少ないと感じました。

下のタルト生地はサクサクで、こちらも甘くないですね。

ぱる

シナモンの香りがあり、じわじわくるおいしさでクセになります。

日本のスイーツではあまり食べない味わいで、セイボリータルト(お惣菜タルト)のような味わいです。

甘さに慣れてない方は「甘い」と感じるようですが、コストコの甘さに慣れている方だと甘さは控えめに感じるかもです。

MEMO
ホイップクリームと合わせて食べると、甘みが少し増しデザート感覚で楽しめます。

私は生クリームなくてもOK、しかしパパは断然クリームにつけて食べる!と、人により好みが分かれます。

甘さひかえめが好きな人にはちょうどいい!

個人的にはかぼちゃよりさつまいもが好きなので、さつまいもで作ってくれればなお嬉しいですね!

パンプキンパイの切り方

パンプキンパイはしっかりした形で型崩れしづらいので、切りやすかったです。

切るときは一回一回包丁をキッチンペーパーで拭くと切り口が綺麗です。

6等分だとかなり量が多いので、これの半分くらいでちょうどいいかも。

1/6カット食べるとかなりお腹いっぱいになります。

冷凍保存と解凍方法

冷凍保存は簡単

カットしたパンプキンパイをラップで包みます。

冷凍庫で臭い移りを防ぐために、チャック付き袋(ジップロックなど)に入れて冷凍庫で保管します。

1ヶ月を目安に食べ切ってくださいね。

冷蔵庫でゆっくりと解凍

食べるときはそのままアイスパンプキンパイのように食べても良いし、冷蔵庫でゆっくり解凍して食べても良いですよ。

【一覧表】売り場、値段、賞味期限、カロリーなど

価格 1398円
重量 約1500g
個数 1個
売り場 スイーツコーナー
消費期限 3日(製造日込み)
保存方法 要冷蔵4度以下

栄養成分(100gあたり)

カロリー:249kcal
タンパク質:4g
脂質:14g
炭水化物:28g
食塩相当量:0.5g *この表示値は目安です。
原材料名

パンプキンピューレ、乳糖を主要原料とする食品、卵、小麦粉、ショートニング、シーズニングミックス、砂糖、カスタードクリームミックス、パンプキンパウダー、加糖卵黄、粉糖、脱脂粉乳、食塩/糊料(加工デンプン、アルギン酸Na、増粘多糖類、メタリン酸Na)、乳化剤、カゼインNa、香料、pH調整剤、着色料(カロチノイド)、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)

※/の後が食品添加物です。

まとめ

今回は、コストコの秋の期間限定商品「パンプキンパイ」をご紹介しました。

【特徴】パンプキンパイ2021年
  • ハロウィンを感じさせるデザイン!
  • 甘さひかえめで、惣菜パイのような味わい
  • 約1500gとボリューム満点で食べ応えあり!

毎年の秋の楽しみ「パンプキンパイ」!

ハロウィンを感じさせるデザインでウキウキ感も増しますし、甘さ控えめでシナモンも効いているので大人向けのスイーツですね!

ボリューミーなので、冷凍しながら少しずつ楽しめますよ。