コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

新商品!コストコフードコート【マロンソフトクリーム】は栗の風味が絶品!

コストコのフードコートには定期的に新商品が登場します。

秋といえば、毎年登場する「マロンソフトクリーム」!

みなさんも待ちわびていたのではないでしょうか?

岐阜名物の「栗きんとん」を潰したような栗の香ばしい風味があり、甘党にはたまらない甘さがあります。

ぱる

240円でボリューム満点とコスパも最高です。

ただ難点なのが、溶けやすさ・・・この解決方法もお伝えします!最後までお付き合いください!

栗きんとんってなに?っと言う方はこちらをどうぞ

すや 栗きんとん 包装『すや』の「栗きんとん」は、期間限定!カロリー、販売先は?

マロンソフトクリームとは?

秋だけの限定発売

マロン(栗)は秋の旬の味覚!

コストコでは例年、秋になるとフードコートのソフトクリームに「マロン味」の「マロンソフトクリーム」が登場します。

秋限定のソフトクリームで、贅沢にもイタリア産の栗が使われています!


▲マロンソフトクリーム(出来立て)

フードコートのアイスクリームは割と高い頻度で入れ替わります。

お気に入りのソフトが登場したらなるべく早く食べるのがオススメです。

価格は?

コストコのフードコートメニューは一般の外食よりもお値打ちに購入できますよね。

マロンソフトクリームも「240円」とお値打ち価格です。

ぱる

テーマパークのソフトクリームと比べるとだいぶ安いですね!

▲マロンソフトクリーム(食べる直前)

しかもソフトクリームのカップは大きめサイズで、ボリュームがあります。

ソフトクリームの中は空洞になっていますが、サイズ感が大きいので、中までぎっしり入っていると食べきれないかも〜。

私には中が空洞になっていてちょうど良かったですよ。

【実食】味わいは?

秋限定のマロンソフトクリームを実際に購入して食べてきました。

結論から言うと優しい栗の風味を感じられてめっちゃ好みの味でした!

栗きんとんのような風味

香りは、ほのかな栗の風味、一口食べると口の中に「栗」が広がります!

どちらかというと甘栗のような、栗きんとんのような、やや香ばしい栗の味わいが広がります。

▲マロンソフトクリーム(購入直後)

ぱる

栗きんとんをアイスにしたような味わいで、口溶けが良いです!

SNSで話題になっていましたが、栗の粒々は入ってないです。

優しいですが、栗の味をしっかり味わえるので、秋を感じられました。

個人的な感想ですが、お値段もう少し高くても良いので、栗粉や栗の甘露煮などがトッピングされているともっとテンション上がりそう!

甘すぎることはないのですが、やや甘め

▲マロンソフトクリームをスプーンですくった写真

ガッツリ甘いと言うわけではないですが、甘さもしっかりあり、量もあるので甘党じゃないと食べ切るのはなかなか大変かも!

我が家は旦那と半分こでちょうど良かったです。

【難点】溶けやすい!

コストコのソフトクリームは溶けやすいのが最大の難点です!

1分もせずに溶け始める!

まずマロンソフトクリームを購入すると綺麗なソフトクリームが手元に届きます。

▲購入したてのマロンソフトクリーム

それから、1分もしないうちにソフトクリームの先端が溶けはじめます。

▲購入1分後のマロンソフトクリーム

お店を出て車につく頃には、ソフトクリームの先端だけではなく全体的に溶けてきます。

▲購入3分後のマロンソフトクリーム

10月上旬でも気温も高いし、手の温度もあってどんどん溶けます。

ようやく荷物を積み込んで、車でソフトクリームを食べる頃には、溶けたソフトクリームが容器から溢れてきそうなほどです。

▲購入5分後のマロンソフトクリーム

でも液状になってもマロンミルクみたいで美味しいのですが、せっかくなら綺麗なソフトクリームを長く維持したいですよね。

個人的な感想

ブラックコーヒーと一緒に食べるとめっちゃ進みますね!

ソフトって溶けて液状になると甘ったるくなるだけであんまり美味しくないのですが、コストコのマロンソフトは溶けても美味しかったです。

より栗きんとんみたいな風味になって私は割と好きですね。

【対策】タンブラーに入れる!

ソフトクリームの溶ける問題を解決するには、タンブラーを使用します。

カップがすっぽり入るタンブラーがあれば持っていくとソフトの溶けるスピードが格段に遅くなるので、タンブラーを持っていくのがオススメです。

MEMO
上記写真のタンブラーは直径7.5cmです。これでもだいぶ溶けにくくなりました。

10cm以上のタンブラーだとすっぽり入りそうなので、出来るだけ直径の大きなタンブラーがオススメです。

あとはタンブラーの中に小さい保冷剤などを入れておくとなお溶けづらいですよ。

まとめ

今回はコストコの秋限定の新商品「マロンソフトクリーム」をご紹介しました。

栗きんとんのような風味があり、甘党にはたまらない甘味!価格も240円とお値打ちで、ボリューム満点!

溶けやすいのが難点ではありますが、タンブラーに入れると溶けるスピードも遅くなりますのでお試しください。