コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

【名駅】クラブハリエの限定スイーツ『ボストック』は9月16日、17日限定商品!

クラブハリエといったら名古屋でも有名なお店。

名駅でバームクーヘンを買いたい時は外せないお店ですよね。

限定で抹茶バームクーヘンが出たり、バレンタイン限定商品が出たりと限定アイテムが多いのも魅力です。

【実食レポ】クラブハリエの限定商品を『6選』!クラブハリエ大好なグルメブロガーが紹介

さて今回ご紹介するのは 2021年9月16日、17日限定 で販売している『ボストック』。

ボストックとはブリオッシュを使ったフランスの伝統菓子ですって。

クラブハリエではバームクーヘンにラムシロップを漬け込んで、アーモンドクリームを塗って焼いてあるのだとか。

【特徴】クラブハリエのボストック
  • クラブハリエの9月の限定商品
  • バームクーヘンを使ったフランスの伝統菓子
  • 予約もできる!

バームクーヘンにラムシロップとアーモンドクリームのコラボ、美味しくないわけないですよね!

予約もできるということだったので、予約して買ってきましたよ。

早速レポしますね。

CLUB HARIE B-studio (クラブハリエ B-スタジオ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名駅のジェイアール名古屋タカシマヤの1階に入っています。

ギャレットポップコーンと同じ並びにあります。

営業時間は?

店舗名 CLUB HARIE B-studio (クラブハリエ B-スタジオ) 名古屋高島屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4   ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
電話 052-582-7555
営業時間・定休日 ジェイアール名古屋高島屋に準じます。
HP http://clubharie.jp/b-studio/shop/nagoya.html

クラブハリエ B-スタジオの『ボストック』とは?

どんな味?

バームクーヘンをラムシロップに漬け込んでいるそうで、ラム酒のいい香りのするスイーツです。

しっとりバームクーヘンの周りにはアーモンドクリームがアイシング状に塗ってあり、シャリシャリした食感も楽しめます。

スライスアーモンドの存在感も大きく、アクセントになっています。

甘さ程よく、ラム酒がきいているので大人なスイーツです。

バームクーヘンなので、ちゃんと層になっていますね!

これはリピートしたい美味しさ。

賞味期限は?

21年9月20日と記載があります。

購入したのが9月16日なので、約4日間ですね。

カロリーは?

1個当たり377kcalなので、結構ありますね。

4等分くらいに切ってちょびちょび食べるのが良いかも!

原材料は?

卵(国産)、砂糖、粉糖、バター、コーンスターチ、小麦粉、洋酒、ショートニング、アーモンド、アーモンドパウダー、クリーム、寒天/乳化剤、ベーキングパウダー、香料、ソルビトール

「/」の後ろが食品添加物(赤字)です。

いつ買える?

2021年9月16日、17日の限定販売です。

欲しい方はお早めにチェックしてみてくださいね!

クラブハリエ B-スタジオではカットバウムも購入可能!

カットバウムって?

工場で焼かれたバームクーヘンの周りに名古屋駅のお店「クラブハリエB-スタジオ」でアイシングコーティングしたものをカットして販売されています。

箱入りのバームクーヘンとは違って出来立て感があるバームクーヘンです(名古屋駅のお店では焼いてないそうです)。

箱入りのバームクーヘンなどを販売しているレジとは違って横の入り口から入ると購入できます。

味は?

シャリっとしたアイシングの口溶けが心地よく、バームクーヘンのしっとりした歯触りとよく合いますね。

程よい甘さなので、コーヒーなどと一緒に楽しみたいです。

ひとことコメント

バームクーヘンが美味しいクラブハリエ。

バームクーヘンはもちろん、限定商品も登場するので、ますます目が離せませんね!

今回ご紹介した「ボストック」はラム酒がきいて大人味だったのですが、とても美味しかったので、定番で販売して欲しいな〜!