コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

藤が丘【はやしぱん】は自家製酵母で作るパンが絶品!話題のマヌルパンも買える!

名古屋には美味しいベーカリーが多くあります。

今回ご紹介するのはパン教室も開催している「はやしぱん」

【特徴】はやしぱん
  • 火曜日、水曜日、金曜日限定のパン屋さん!
  • 自家製酵母のパンが楽しめる!
  • 流行りのマヌルパンを買える!

藤が丘で「火」・「水」・「金」限定でオープンしている「はやしぱん」。

季節のフルーツからおこした自家製酵母を使ったフルーティーなパン!

今話題のマヌルパンもあるとのことで早速伺ってきましたよ。

はやしぱんの場所や営業時間など。

お店の場所は?

藤が丘駅からほど近くにある「はやしぱん」。

完成な住宅街にあるお店で、入り口にはかわいい看板がついていますので、すぐわかるかと思います。

駐車場は?

お店の前に1台止められます。

営業時間は?

店舗名 はやしぱん
住所 名古屋市名東区藤見が丘69番地
電話 052-777-6678
営業時間 11:00~18:30
営業日 火・水・金曜日
Instagram https://www.instagram.com/884pan/?hl=ja

はやしぱんのお店の様子は?

どんなパンを売っている?

食パンをはじめ、クリームパンや塩パンなど定番のパンから

ベーグル、フォカッチャ、バゲットなどもありました。

サンドイッチやマリトッツォもあります。

マリトッツォやサンドイッチもありましたよ。

何を購入した?美味しかった?

マヌルパン(スイート)

「はやしぱん」にはマヌルパンが2種類あります。

  • ふわふわ生地のスイート
  • ハード生地のノンスイート

今回は”ふわふわ生地”の スイートマヌルパン を購入しました。

ガーリックバターがたっぷり染み込んだふわふわのパン生地に甘いクリームチーズがたっぷり!

甘じょっぱさを楽しめるパンです。

家まで1時間ほどかかるので、帰ってきたら流石に冷めていたので、600wのレンジで1分加熱しました。

ふわふわのパン生地でクリームチーズの甘さとガーリックバターの塩気とで無限ループを楽しめました。

ちなみにマヌルパンは営業日には販売があるのですが、焼き上がりが13時ごろとのことです。

電話で取り置きもできるようですよ。行く前にお店に確認すると安心ですね!

アップルロール

ふわふわのパン生地からはフルーティーな香りがします。

アップルプリザーブとカスタードが巻き込まれたスイーツ系のパンです。

アップルプリザーブはたっぷり練り込まれているので、満足度が高いです!

カスタードは程よい甘さでりんごのシャキシャキ感も楽しめるパン。

秋を感じられるパンですね!

チョコ塩パン

ふんわりしたパン生地に塩気を感じます。

半分に切るとたっぷりと入ったチョコが登場。

チョコレートはビターで甘すぎないのも良いですね!

チョコと塩のあまじょっぱいループを楽しめる一品。

塩でチョコの甘味が引き立ちます。

2015年に購入したパンはこちら。

今は売ってないかもですが、写真が出てきたので載せておきます。

きんかんの天然酵母のチョコチップベーグル

IMG_6686

金柑の自家製酵母を使用したベーグルですって。

生地が緻密でかみごたえ抜群です。

IMG_6688

ふんわりと柑橘の香りのするベーグルで、中にはチョコレートがたっぷり!

柑橘とチョコって鉄板の組み合わせですね。

マンゴーの天然酵母のバケット

IMG_6683

マンゴーの香りがしっかりするバゲット。

噛むほどに旨みを感じられるパンですね!

ひめりんごの天然酵母のベーコンエピ

IMG_6692

姫りんごの自家製酵母を使用したベーコンエピだそうで、黒胡椒やベーコンと相性抜群です。

微量のイースト使用シナモンロール

IMG_8457

天然酵母と比較してふんわりした食感のパン生地。

イーストを最小限に抑え、発酵をじっくりとしているのだとか。

イースト独特の香りは感じられず、小麦本来の味が楽しめるのも嬉しいですね!

IMG_8440

ちなみに長女が小学校2年生の時に行った際の写真。懐かしい・・・。

ひとことコメント

今回は「はやしぱん」を紹介しました。

【特徴】はやしぱん
  • 火曜日、水曜日、金曜日限定のパン屋さん!
  • 自家製酵母のパンが楽しめる!
  • 流行りのマヌルパンを買える!

「はやしぱん」はフルーツの自家製酵母にこだわったパンを買えるお店で、パン生地がとても美味しいです!

季節によって酵母の種類も変わるようなので、季節ごとに伺いたいお店ですね。

話題のマヌルパンってなに?っと思った方、ぜひチェックしてみてくださいね。

韓国で人気の「マヌルパン」の作り方。簡単レシピ。