本ページはプロモーションが含まれています

エシレパティスリーオブールが名古屋タカシマヤにオープン!混雑状況は?待ち時間は?

東京で人気の『エシレパティスリーオブール』。

名駅のジェイアール名古屋タカシマヤ1階北ブロック デリシャスコートにオープンしました。

人気のお店なので、並ぶかなと思っていましたが、案の定。

オープン10分前の9時50分に行きましたが、すでに200名以上!

混み具合やメニューなどをレポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『エシレパティスリーオブール』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『エシレパティスリーオブール』の場所や営業時間など。
  • 『エシレパティスリーオブール』はどれくらい混む?早い人は何時に並んだ?
  • 『エシレパティスリーオブール』では何が買える?

エシレパティスリーオブールの場所や営業時間など。

お店の場所は?

名駅にあるジェイアール名古屋タカシマヤの1階(元はギャレットポップコーンのあった場所)。

ギャレットポップコーンクラブハリエエシレパティスリーオブールの間に移動しました。

エシレパティスリーオブールの外観

オープン前にはお店の前には行列は作らず、お店に向かって右側に列ができていました。

営業時間は?

店舗名 エシレ・パティスリー オ ブール ジェイアール名古屋タカシマヤ店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 北ブロック デリシャスコート 1F
営業時間・定休日 ジェイアール高島屋の営業に準じます。
HP https://www.kataoka.com/echire/patisserieaubeurre/nagoya/

混み具合は?早い人は何時から並んでいる?

エシレパティスリーオブール

伺ったのは9時50分。行列は2階に続いていました。

2階まで合わせると約200名ほど!4時間待ち!

ぱる
早い方はなんと4時から並ばれていたのだとか。

この時点で並んでいたとしても、買えない可能性があるので今回は断念しました。

『フィナンシェエシレ』『マドレーヌエシレ』『モワルーエシレ』の3種類は店内で焼いているそうなので、買えるかもと言われましたが個数制限がないため、売り切れるかも、とのこと。

ぱる
もっと早めの時間に次回は行こうと思います。

整理券の配布はある?

名古屋限定の『モワールエシレ』のみ整理券があるそうです。

午前10時と午後3時の受け渡しで、各20個。

ぱる
開店前に整理券を配布するそうです。

9時50分にはもう完売していました。

エシレパティスリーオブールでは何が買える?

メニューのラインナップは?

MEMO
  • フィナンシェ・エシレ 1個324円
  • マドレーヌ・エシレ 1個324円
  • モワルーエシレ 1個5400円
  • プティプール・エシレ20枚入り3888円
  • サブレグラッセ 10枚入り3888円
  • ガレットキャレ8枚入 2160円
  • ガレットブルトンヌ8枚入 1566円
  • サブレナンテ10枚入 1566円
  • エシレフィユタージュ3個入 1620円
  • エシレフィユタージュ4個入 1620円
  • エシレフィユタージュ4個入 1620円
  • サブレサンドブール1個324円
  • サブレサンドピスターシュ1個324円
  • サブレサンドブールラムレザン1個324円

他にも、エシレバターもあるみたいですよ。

30g、50g、100g、250gの4種類あるんですって。

ひとことコメント

今回は4時間も並んでいると子供達の帰宅に間に合わないので、残念ながら断念しました。

ぱる
今度は早い時間に伺って絶対ゲットしてきます!