本ページはプロモーションが含まれています

鶴舞公園ヌンクヌスク(nuncnusq)の名古屋コーチン黄金シュークリームやカヌレが旨い!

ヌンクヌスクのシュークリーム

鶴舞公園の中にある古民家カフェ『ヌンクヌスク(nuncnusq)』。

ランチが人気で何年か前に食べましたが、今回は名古屋コーチンの黄金シュークリームを食べたくて買ってきました。

大好きなカヌレやスコーンもあったので、合わせて購入してきました。

早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『ヌンクヌスク』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ヌンクヌスクの場所や営業時間など。
  • ヌンクヌスクには何が売っている?
  • ヌンクヌスクのシュークリームやカヌレの味は?

ヌンクヌスクの場所や営業時間など。

お店の場所は?

鶴舞公園中にある古民家カフェ。

鶴舞公園の中に噴水がありますが、噴水の近くにあります。

名古屋市公会堂と反対側、鶴舞図書館やテラスポ鶴舞の方面です。

ヌンクヌスクの外観

古民家カフェなので、趣のある外観です。

大きな看板はないのですが、メニューの看板があるのですぐわかりました。

ぱる
テラスはワンちゃんと一緒に食事を楽しんでいるお客さんがいましたよ。

営業時間は?

店舗名 ヌンクヌスク(nuncnusq)
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1-1-168 鶴舞公園
電話 052-364-9292
営業時間 11:30 – 17:00
定休日 木曜日と臨時休業あり。
Instagram https://www.instagram.com/nuncnusq_tsurumapark/?hl=ja

ヌンクヌスクでは何を売っている?

店内でも食べられますが、テイクアウトもできるスイーツを売っています。

ヌンクヌスクの内観

ランチは店内で食べられます。キッシュランチが人気のようですね。

ぱる
お店に入ると正面に焼き菓子やスイーツも売っているので、テイクアウトもできます。

ヌンクヌスクの内観

綺麗に並べられた焼き菓子たち。

ぱる
木の棚に綺麗に並べられていますね。

ヌンクヌスクの内観

個包装になっているので、1個から購入可能。

ぱる
いろんな種類があって迷いますね!

ヌンクヌスクの内観

カヌレやスコーン、マドレーヌもあります。

ヌンクヌスクの内観

ハロウィン限定のセットもありましたよ。

ヌンクヌスクの内観

冷ケースにはケーキもありました。

ぱる
今が旬のモンブランも美味しそう!

店内の様子は?

ヌンクヌスクの内観

店内はカフェって感じで、落ち着いていました。

今回は何を購入した?

ヌンクヌスクのシュークリーム

今回は名古屋コーチンの黄金シュークリーム、カヌレ、スコーンを購入。

名古屋コーチンの黄金シュークリーム(400円)

ヌンクヌスクのシュークリーム

シュー皮からぽってりと溢れるほど詰まっているカスタードクリームは名古屋コーチンの卵を使用ですって。

ぱる
サクサクの食感のシュー生地の中にはこれでもかというくらいのたっぷりのカスタードクリーム。

ヌンクヌスクのシュークリーム

金のしゃちほこをイメージして金箔をトッピングされています。

ぱる
高級感があって良いですね!

ヌンクヌスクのシュークリーム

程よく甘味があって、でも甘すぎなくて濃厚なカスタードがたまらなく美味しいです。

ぱる
シュー生地の上のカリカリした食感も嬉しいですね。

カヌレ(320円)

ヌンクヌスクのカヌレ

少し大ぶりなカヌレ。

ぱる
存在感があります。

ヌンクヌスクのカヌレ

芳醇な香りとともに周りはバリッと硬めの食感。

ヌンクヌスクのカヌレ

フランス産のブラウンシュガーを使っているそう。

ぱる
中はもっちりしていて、コクがあって美味しいです。

周りと中の食感のコントラストが嬉しいですね!

全粒粉スコーン(250円)

ヌンクヌスクのスコーン

分厚いスコーンは全粒粉とほうじ茶スコーンがありました。

ぱる
今回は全粒粉のスコーンを購入。

ヌンクヌスクのスコーン

サクサクのスコーンは口に入れるとサクッと崩れて美味しさが広がります。

ぱる
甘さ控えめで、全粒粉の旨味やコクが存分に味わえるスコーン。

ひとことコメント

鶴舞公園内にあるオシャレな古民家カフェ。

駅からも近いし、緑の多い公園内にあるので、気軽にいけるお店です。

ぱる
お店で食べても良いし、美味しいお菓子をテイクアウトをして公園内で食べても楽しめそうですよね。