【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

ラコリーナ近江八幡【クラブハリエ】のパン専門店『ジュブリルタン』が美味しい。

ジュブリルタンのクーゲルバーム

クラブハリエの商品がいろいろ揃うテーマパーク『ラコリーナ近江八幡』。

焼きたてバームクーヘン バームサンドを始め、たねやの和菓子もいろいろ買えるお店です。

『ラコリーナ近江八幡』はどれくらい混む?焼きたてバームクーヘンなどおすすめ5点紹介

さて今回はクラブハリエのパン専門店 ジュブリルタン のパンをラコリーナ近江八幡で買えるとのこと、早速伺いました。

バームクーヘンの入ったパンカレーパンを買ってきたので、レポしますね。

ぱる
ラコリーナ近江八幡ジュブリルタン』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 場所や営業時間など。
  • 何が売っている?
  • パンを食べた感想は?

ラコリーナフードガレージ内ジュブリルタンの場所や営業時間など。

お店の場所は?

滋賀県 ヴォーリズ記念病院 の近くに ラコリーナ近江八幡 があります。

ラコリーナ近江八幡クラブハリエやたねやの商品が一堂に集まったテーマパークのようなショッピングセンターですね。

営業時間は?

店舗名 ラコリーナ近江八幡 ジュブリルタン
住所 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1 フードガレージ2階
電話 0748-33-6666
定休日 年中無休(1月1日を除く)
HP https://taneya.jp/la_collina/foodgarage.html#foodcourt

駐車場は?

ラコリーナ近江八幡 にはたくさんの駐車場があります。

店内の様子は?

ジュブリルタンの内観

フードガレージの2階で ジュブリルタンのパンを売っています。

ぱる
木目調のナチュラルな空間に、パンが並びます。ト

ラコリーナフードガレージ内ジュブリルタンでは何を売っている?

こだわりのパンが豊富

ジュブリルタンの内観

手作りの酵母でじっくり時間をかけて発酵して作られているそう。

ジュブリルタンのパンのこだわりはお店の公式HPをみてくださいね。

ジュブリルタンの内観

ぱる
熟成食パン』『大福あんぱん』『近江牛とカカオの焼きカレーパン』などどれも美味しそう!

ジュブリルタンの内観

クラブハリエと言ったら バームクーヘン

ぱる
バームクーヘン入り のパンもありましたよ。

ジュブリルタンの内観

クロワッサン』『パンオショコラ』『スコーン』もありましたよ。

ぱる
伺ったのがお昼をすぎていたので、結構売り切れでした。

ジュブリルタンの内観

ぱる
ハート型の『パルミエ』、可愛いですね。/prpsay]

今回は何を購入した?美味しかった?

ジュブリルタンのパン

ぱる
今回はこの3種類を購入。

近江牛とカカオの焼きカレーパン(378円)

ジュブリルタンのカレーパン

焼きカレーパンなので、周りにパン粉がついて カリッと焼いて あります。

ジュブリルタンのカレーパン

パン生地は もっちり して、歯ごたえがあります。

ぱる
香ばしい香りがして、噛めば噛むほど、旨味がにじみ出てきて パン生地自体も美味しいです。

近江牛の肉々しさ を感じられて、美味しい!

程よくスパイシーでお昼ご飯にもぴったりですね。

クーゲルバーム(399円)

ジュブリルタンのクーゲルバーム

大ぶりの鈴のようなコロン としたフォルム。

ぱる
クーゲルバームの下は メロンパンのクッキー生地っぽい のがついていました。

周りには クラッシュしたナッツ がたっぷりついていましたよ。

ジュブリルタンのクーゲルバーム

中にはクラブハリエのしっとりした バームクーヘン が入っています。

周りのパンはリッチな生地で、デニッシュじゃないんだけど、デニッシュっぽい生地感。

ぱる
それぞれ単品で食べても美味しいですが、パンとバームクーヘンを一緒に食べる とまるでケーキのようなリッチな気分に浸れますね!

クーゲルバーム 抹茶(421円)

ジュブリルタンのクーゲルバーム

コロンとしたまん丸のパンで、抹茶味は周りにごまかな。

ジュブリルタンのクーゲルバーム

抹茶生地のパン の中にはバームクーヘン。シロップも入っていて、パン生地に染み込んで いて、美味しいです。

ぱる
抹茶のほろ苦い香りがたまりません!

甘いバームクーヘンとほろ苦い抹茶生地 のパン。そして周りの ゴマの香ばしい味わい、下の部分のクッキー生地 と最後まで楽しめました。

ひとことコメント

バームクーヘンが有名なクラブハリエのパン専門店『ジュブリルタン』。

バームクーヘンとのコラボ商品『クーゲルバーム』は美味しかったし、近江牛のカレーパンも絶品!

ぱる
今度は 彦根のカフェを併設しているジュブリルタン の方にも行ってみたいな!