【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

大府の桃と梨の直売所『加古フルーツ園』が新鮮でお値打ち!

加古フルーツ園の外観

愛知県には人気の果物の直売所が、小牧、豊田、大府などにあります。

小牧桃の直売所豊田の桃の直売所は以前紹介しました。大府の直売所って行ってないなぁって思って、先日行ってきました。

大府で人気の桃と梨の直売所『加古フルーツ園』。今回は桃と梨をゲットできました!

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『加古フルーツ園』をご紹介します。

では早速ご紹介しますね。

加古フルーツ園の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大府のおおぶ文化交流の杜の近くにお店があります。

加古フルーツ園の外観

直売所がオープンしている時は行列ができているのですぐわかりますし、看板も大きいのでわかりやすいですね。

営業時間は?

店舗名 加古フルーツ園
住所 大府市長草町車池16番地の50
電話 0562-48-7480
営業時間 9:00〜17:00(売り切れ次第終了)
営業期間 7月上旬〜10月下旬

駐車場は?

直売所の前に2〜3台駐車場がありますが、混み合っています。

道路を挟んだ畑の前に路駐して買っている方が多かったです。

混み具合は?

伺ったのは8月初めの日曜日。

朝9時過ぎに到着しましたが、すでに6〜7組ほど並んでいました。

でも対面販売で購入するだけなので、早く順番が回ってきましたよ。

加古フルーツ園では何が買える?売っているものは?

桃や梨。お値打ち品もあり!

加古フルーツ園の外観

加古フルーツ園では桃、梨が買えます。

時期によって品種が変わるのですが、私が行った時は桃は『なつおとめ』、梨は『なつしずく』『愛甘水』が売っていました。8月の初めで桃は終了ですって。

伺った時が桃の販売のラストDAYでした。

家庭用の桃から、箱入り贈答品の桃、お値打ち大パックもありましたよ。

梨は3個入り、箱入りの贈答用もありました。

お得な夏野菜も販売

加古フルーツ園の外観

お店の入り口には野菜も売っていました。

ぱる
一袋どれでも100円とお値打ちでした。

最近野菜が高くて困っていたので、買ってきましたよ。

加古フルーツ園の外観

金美人スイカもありました。黄色い皮のラグビーボールのような形のスイカです。

スーパーではお目にかかれない珍しい品種のスイカですね。

今回は何を購入した?美味しかった?

桃(なつおとめ)

加古フルーツ園の桃

2個入りの桃を購入。

翌日の方が皮が剥きやすいとのことでしたが、待ちきれず、包丁で剥いて食べました。

加古フルーツ園の桃

しっかりと甘さがあって美味しい!

白鳳みたいなジューシー感やジュワッと感はないですが、シャキシャキした食感も心地よい品種ですね!

とにかく甘かったです!中までピンク色でキレイでしたよ。桃パフェフルーツサンドにすると映えて良いですね!

『なつおとめ』の詳しい情報はこちらから!

なつおとめ桃『なつおとめ』はいつ売っている?どこで買える?選び方は?

梨(なつしずく)

加古フルーツ園の梨

二十世紀のような見た目の青梨系。お店に出ている時に食べごろとのこと、帰ってきて早速剥いて食べました。

加古フルーツ園の梨

シャキッとした歯ごたえ、さっぱりした甘味と、ほんのり感じる酸味が爽やか。

夏の暑い日に喉を潤すにぴったりの果実ですね。

梨(愛甘水)

加古フルーツ園の梨

幸水のような赤梨系。

 加古フルーツ園の梨

なつしずくより柔らかめ、甘さもありました。幸水より甘さは控えめですが、ジューシーな果汁、やや感じる酸味とのバランスが良い梨ですね。

夏野菜(ピーマン、なす、きゅうり)

加古フルーツ園の野菜

なすとピーマン、きゅうりを買いました。

形は不揃いですが、新鮮な野菜が安く手に入って嬉しい!

ひとことコメント

加古フルーツ園は農家の直売所で贈答品からお値打ち品まで揃うので、いろんなシーンで利用できそうです。

今回購入した3種類のフルーツはどれも美味しくて、しかもスーパーではなかなか見かけないような品種を買えたので、嬉しかったです。

桃はもう終わってしまいますが、梨はいろんな品種がまた登場するそうなので、また買いに行きたいですね!