本ページはプロモーションが含まれています

【品薄のホットケーキミックス粉】デニーズで買える!ワッフル、パンケーキを家で再現

デニーズのパンケーキミックス

スーパーでは小麦粉やホットケーキミックスが売り切れてて、おうちでスイーツ作っている方が増えたのかなって思います。

ここしばらくどこのスーパーに行ってもホットケーキミックスにお目にかかっておりません。

我が家には売り場から消える前に1袋買ってあったので、特に問題はなかったのですが、先日、ホットサンドを久々に食べたいと言われホットサンドメーカーを出したらワッフルを作るプレートもあって(買ったのは10年くらい前でずっとしまい込んでいました・・・)、それを見つけた子供達がワッフルも食べる!という流れに。

そこで家にあったホットケーキミックスを使って食べたわけですが、もうホットケーキミックスがなくなってしまったので、どうしようと、ネットを見ていたら、デニーズのホットケーキミックスが購入できるとのこと、早速買いに行ってきました!

ではレポしますね。

デニーズのパンケーキミックスはどこで買える?

全国のデニーズで購入可能のようです。

デニーズのパンケーキミックス

伺ったデニーズにはパンケーキミックスのほか、いちごジャム、野菜ふりかけ、特選黒蜜やキャラメルソースなども販売されていました。石窯ブールやデニッシュペストリーも!デニーズのパンもあるのは嬉しいです。

おうちでデニーズのスイーツを楽しめるのも良いですね!

デニーズのパンケーキミックス

300gで300円はスーパーのホットケーキミックスの価格に比べるとややお高いイメージですが、デニーズのパンケーキミックスが買えるのは嬉しいですね。

デニーズのホイップバターもありましたよ。より本格的に楽しめますよ。

そして、お店で食べるパンケーキに比べると粉で買う方がかなり安いかなって思います。

デニーズのパンケーキミックス

伺ったお店は金山アスナルの東側、2階にあるデニーズです。

パンケーキミックスはまだまだたっぷり売っていましたよ。

デニーズのパンケーキミックスを買うとレシピがついてきました。

レシピは3枚頂けました。

デニーズのパンケーキミックス

私が買ったお店はレシピが3種類もらえました。

MEMO
  • バターミルクパンケーキ
  • パンケーキミックスでつくるお好み焼き
  • パンケーキミックスでつくるベビーカステラ

デニーズのパンケーキミックはどんな味?美味しかった?

パンケーキ

デニーズのパンケーキ

デニーズのレシピで作ってみました。

ふんわりパンケーキで甘みもあります。バターミルクが入っているのでコクもありますね。

何もつけなくても程よい甘さなので、美味しいです。

ワッフル

デニーズのパンケーキミックス

ワッフルのレシピ

デニーズのパンケーキミックス・・・・200g

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

バター・・・・・・・・・・・・・・・30g

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・200cc

(1)バターはレンジで20秒とかして、材料全て混ぜます。

(2)温めたワッフルメーカーに入れて焼きます。うちのワッフルメーカーだと4分くらいでいい感じに焼けました。

デニーズのパンケーキミックス

焼きたてはサクサクっ!生地はもっちりして、優しい甘みがありました。家にあったホットケーキミックスでワッフルを使った時はもっちり感がそこまでなかった印象。

市販のホットケーキミックスとは配合も違うみたいですね。

 

デニーズのパンケーキミックス

子供達にはチョコソースかけました。

ひとことコメント

品薄のホットケーキミックスが、デニースで買えるのはありがたいですよね。

お店の本格的なパンケーキがおうちで楽しめるのは嬉しいです!

子供達も大満足で、もう使い切ったのでまた買いに行かなくては!