【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

ファミマのたべる牧場いちごフラッペが登場!たべぼくまとめあり。

たべる牧場いちごフラッペ

食べる牧場シリーズはバニラを始め、期間限定のバナナやチョコレートなどいろんな種類があっていいですよね!

今回食べる牧場シリーズにいちごフラッペが登場したとのこと、早速買いに行ってきました。ファミマのフラッペって豪華なイメージで今まで飲んだことがなかったのですが、今回初めて。フラッペはお店のコーヒーマシンで自分で操作して完成させるタイプのドリンクです。

たべる牧場いちごフラッペと合わせてたべる牧場アイスいちご、たべる牧場スフレプリンも一緒にレポしますね。

たべる牧場いちごフラッペが新発売!

たべる牧場いちごフラッペ。

たべる牧場いちごフラッペ

冷凍庫にフラッペシリーズは置いてあります。レジで先に会計をし、コーヒーマシンの前に移動します。

たべる牧場いちごフラッペ

蓋も可愛いですよ。2種類デザインがあるらしいので、見比べたくなっちゃいますね。いちごをイメージしてて可愛い!

カップをモミモミしてから蓋を外し、コーヒーマシンの「フラッペ」ボタンを押します。

するとミルクが出てきます。注ぎ終わったらフラッペ用の蓋をし、太めのストローをさし、完成です。

たべる牧場いちごフラッペ

伺った日は雨が降ってて寒かったので、カップをあんまりモミモミできなくて、はじめはミルク層といちごアイス層が分かれていますが、きちんとモミモミできていたらいい感じにピンク色になってたかな?

たべる牧場いちごフラッペ

いちごのヘタのついたキャラクター、可愛いですね。耳がいちごですもん。この素朴な顔が可愛い。パッケージも何種類かあるのかな。集めたくなっちゃいますね。

たべる牧場いちごフラッペ

家に帰ってきてモミモミしてみたら全体にほんのりピンクになりました。太めのストローで飲んでみると・・・。

いちごソースといちごジェラート、バニラ、ミルクが絶妙にコラボしています。いちごの果肉感がしっかりあってミルクのコクと混ざり合い、めっちゃ美味しいです。甘さもしっかりあるので、子供も喜んで飲んでいました。アイスも美味しいけど、フラッペはミルク部分といちごアイス部分と混ざってさらに美味しいです!

今度は暑い日に飲んでみたいですね。涼しい日に飲んでも美味しかったので、暑い日に飲んだらもっともっと美味しいですよね!

たべる牧場アイス

たべる牧場アイスいちご

たべる牧場いちご

たべる牧場アイス、初挑戦はいちごでした。

たべる牧場いちご

牛乳50%使ったミルクアイス、いちごジェラート、そして一番下にはいちごソースが入っています。

たべる牧場いちご

蓋のデザインは3種類あるみたいです。今回は2個購入。

たべる牧場いちご

上の部分はバニラが入っています。

たべる牧場いちご

Instagramとかでよく見るのはたべぼくアイスのデコレーション。この日は家に2〜3個しかいちごがなくて微妙なトッピングに。笑。今度はいちごたっぷりある時に買ってこよう!

たべぼくはトッピングの材料さえあれば、即席でパフェも作れるので楽しいですよね!

たべる牧場いちご

いちごジェラートは甘酸っぱくすっきりした甘さ。ミルクアイスはミルク感とコクがあって美味しいですね。一番下のいちごソースの存在感もよく、後半戦アイスが溶けてきたら全体を混ぜてたべるとより美味しいですね!

プリンとコラボ

たべる牧場のスフレプリン

たべる牧場スフレプリン

プリンとコラボしたたべぼく。

たべる牧場スフレプリン

横も可愛い牛さんのイラスト入り。ちょっとずつ絵柄が違うのも見てて楽しいですね。

たべる牧場スフレプリン

蓋を開けると牛さんの焼印入り。このちょっと困り顔が可愛いですね!

たべる牧場スフレプリン

ふわっとしたスフレ生地に生クリーム、下は柔らかいミルクプリン。生クリームの部分が甘いなって思ったらバニラミルクソースが入っているそうです。全体に甘すぎず、程よい甘さでちょうど良い感じ。

全体に白でまとめられていて味もミルク感しっかりあって美味しかったです。

ひとことコメント

人気のたべぼくシリーズにフラッペが登場。これから暑くなる時期に嬉しい商品ですね!私も何回か買うかも!