本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋伏見)ヒルトン名古屋いちごビュッフェが楽しい!

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

いちごのパフェを食べまくってまだまだ巡っていますが、いちごの時期にいろんないちごのスイーツを楽しみたいってことで、ヒルトン名古屋で開催されているストロベリーメタルデザートビュッフェに行ってきました。

ネットから予約をしていくと5パーセントオフでお値打ちなので予約して伺いました。

いちごがここまで変身するんだということを含め、ヒルトン名古屋の美味しいスイーツに舌鼓。

では早速レポしますね!

ヒルトン名古屋 いちごビュッフェの予約はこちら

ヒルトン名古屋のインプレイス 3-3の場所や営業時間は?

お店の場所は?

名古屋伏見駅から名古屋駅方面に進むと左手にヒルトン名古屋があります。東側にヒルトン名古屋の入り口がありますが、北側からも入ることができます。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

ヒルトン名古屋のインプレイス 3-3は店内が広く、窓も大きいので明るい空間です。

営業時間は?

店舗名 ヒルトン名古屋 インプレイス3-3(1階)
住所 愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話 052-212-1111
営業時間 6:30〜21:00
定休日  
HP https://www.hiltonnagoya.com/restaurants/hilton_sweets/strawberry2020

営業時間は6:30〜ですが、朝食ビュッフェ、ランチビュッフェ、アフタヌーンティー、ディナービュッフェ、アラカルトと時間帯によって内容が変わるようです。

今回はストロベリーメタルデザートビュッフェなので、15:00~16:30の時間帯のみでした。

駐車場は?

ヒルトン名古屋の地下駐車場に200台ほど入る駐車場があります。

レストランで3,000円以上利用すると、2時間無料になるそうですよ。※通常は250円/30分。

ヒルトン名古屋のインプレイス 3-3のストロベリーメタルデザートビュッフェとは?

ストロベリーメタルデザートビュッフェの詳細、開催期間

開催期間:2019年12月28日(土)~2020年5月6日(水・祝)
期間中の木~日・祝日限定
※2月は月曜も追加開催だそうです!
3月19日(木)~4月5日(日)は毎日開催

開催時間:15:00~16:30

価格:大人 平日3,600円 土日祝日3,800円(こちらに消費税とサービス代がかかります)

ヒルトン名古屋 いちごビュッフェの予約はこちら

写真撮りたい方は15分前集合

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

ビュッフェ開始は15時ですが、撮影したい方は15分前までに行くと良いです。芸術的なスイーツの写真を撮れますよ。

15分前(14:45)から会場に通してもらえますが、40分くらいから並び始めていました。

グループで行く場合は一人ずつの会計ができないので、細かいお金を持っていると良い。

2名以上で行く場合、会計は一括なので、小銭や1000円札を持っていると割り勘しやすいですよ。

ヒルトン名古屋のインプレイス 3-3のストロベリーメタルデザートビュッフェの様子は?

ドリンクはホットとアイス。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

いちごドリンクは2種類。ピンク色がベリーラッシーで赤い透明感のある方がストロベリービネガーウォーター。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

ホットドリンクのマシーンは2種類あって、2種類のマシーンはドリンクの種類が若干違いました。

ダブルエスプレッソ、エスプレッソマキアートは右のマシーンのみ。ホットチョコレート、グリーンティーラテは左のマシーンのみでした。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

お湯も出るので紅茶も楽しめます!ロンネフェルトティー!

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

ドリンクは混み合うので、15時までに持ってきておくとスムーズって一緒に行った友達に教えてもらいました。

友達はベリーラッシーを飲んだようですが、甘めだったそうです。私はストロベリービネガーウォーターを飲みましたが、甘さは控えめですっきりした味わいでした。

スイーツにはコーヒーってことで、カフェラテも一緒に。

いちごのスイーツや軽食があります。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

お店の中心にビュッフェ台があって、いちごのスイーツがずらっと並んでいます。カップスイーツから、

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

ホールケーキ、

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

フレッシュサラダやフレッシュいちご、

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

塩気の軽食系もあります。フラムクーヘンはトルティーヤ生地にオニオン、クリスピーベーコンなどが乗ったもの。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

レンズ豆入りマンハッタンクラムチャウダーやペンネプッタネスカもありました。

どんないちごスイーツがあった?美味しかった?

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

スティックアイスもあって、左から「ヨーグルト」「赤ぶどう」「ベリー」チョコレート」の4種類。ビュッフェの始まりにあるので、スイーツをとっていくときに溶けちゃうかもなのでビュッフェ開始後の4時過ぎくらいに取りに行くのが良いかな。1時間くらい経つとビュッフェ台は空いていました。アイスなので、ショーケースに入ってて溶けないし、最後の締めに良いかも。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

『ソフトな囁き ココナッツ風味のプリン』

コクのあるココナッツプリンは優しい甘さでベリーソースと楽しめます。ベリーの生クリームやピンクのポッピングボバと一緒にさっぱりした後味でした。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

『デビルズカップケーキ』はピンクのカップケーキにピンクの生クリーム。デビルのツノはチョコの柿の種のような味でした。甘酸っぱくてお腹にどっしりくるスイーツですが程よい酸味もあるので、あっという間に食べられます。

確か中に1個いちごが入っていたような記憶があります。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

『ベリータルト』

ゴロゴロ乗ったいちごが甘いタルトで、すごく人気がありました。常に補充していましたよ。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

『ストロベリーチアシードプディング』

優しい甘さのいちごのプリンの上には甘さ控えめのチアシード。いちごの断面が可愛いプリンです。スーパーフードのチアシードを美味しく食べられて幸せ!

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

『炎のメレンゲ』

カスタード、生クリームベリーソースが層になってて、メレンゲの表面がこんがりしています。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

「ストロベリーラミントン』

一見求肥かなって思いましたが、中はスポンジで周りはココナッツファイバーがまぶしてありました。いちごもまるっと一個楽しめました!

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

『血のベルベットケーキ』『赤いスタッズケーキ』はどちらも中は層になってて赤と白、紫などのコントラストを楽しめました。特に紫色の層の部分がめっちゃ美味しかったです!

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

『シャウト!マイクのロリポップ』

竹串に刺さっている丸いピンクのチョコレートの中身はガナッシュでした。口溶け良くチョコレート好きにはたまらない味!

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

『いちごサンド』

ブラックの生地に甘さ控えめの生クリームと果汁たっぷりの大ぶりのいちごが美味しかった!

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

『クレイジードラムのストロベリーティラミス』

ドラムに入っているティラミス。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

スポンジといちごのチーズクリームの層になってて見た目もキュート。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

フレッシュコーナーは『ミックスベリーとドラゴンフルーツのサラダ』『いちご』『いちごのパンツァネッラ(サラダほうれん草やいちごが入ったフレッシュサラダ』

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

サラダにはバルサミコドレッシングを添えて。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

『ストロベリーメタルギター』

こちらのギターもケーキ。なんと芸術的なの!中は層になっていました。

『怒りのハンマーチョコレート』はメタリックの表面のチョコレートをハンマーで叩いて割ってありました。

面白い演出ですね。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

『チュロス いちごソース添え』

カリカリ中はもっちりしたチュロスに甘酸っぱいいちごソースがよく合う!

『ほうじ茶ブリュレ ミックスベリーソース添え』

香ばしいほうじ茶の上にミックスベリーソースを乗せて食べると、口の中で香ばしさと甘すっぱさが踊ります!

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

お皿に盛り付けましたが、ビュッフェって映えるように盛り付けするの難しいですね・・・!

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

とりあえず1種類ずつ食べましたが、1個ずつすべて食べると腹パン!お昼ご飯抜いていけばよかった・・・!

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

いちごのサルサソースは酸味があってなかなか面白い味でした。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

奥のミニカップに入っているのがギターのケーキです。緑、ピンク、黄色の層がキレイですね。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

そして私このクラムチャウダーがめっちゃ気に入りました。中にはあさり、ベーコン、セロリや玉ねぎなど野菜もたっぷり入ってて美味しい!トマトとあさりって合うんだ・・・!

別途料金で特別ドリンクもあるようです。

ヒルトンのストロベリーメタルデザートビュッフェ

フリードリンク以外にも有料ドリンクもありましたよ。

ひとことコメント

とにかくいちごを満喫できるスペシャルなビュッフェ!いちごって可愛いイメージでしたが、今回はロックな感じでかっこ良くいちごが演出されていて見た目も楽しめたし、何と言っても美味しかった!

またいろんなビュッフェに行きたいなー!

ヒルトン名古屋 いちごビュッフェの予約はこちら