本ページはプロモーションが含まれています

【2020年体験レポ】名古屋タカシマヤの大人気『オードリー』の混雑状況は?何時に行けばロンシャンティを買える?

オードリーの内観

2021年1月15日から開始されたアムールデュショコラでオードリーをゲット!記事はこちら

オードリーアムールデュショコラ名古屋タカシマヤの内観【アムール】オードリーはどれくらい混む?事前予約でスムーズ。商品ラインナップは?

毎年名古屋タカシマヤで開催されるアムールデュショコラ。集客がすごくて、混み合っているので毎年なんとなく行ってなかったですが、いちごの入ったオードリーがどうしても気になって・・・!今年は行ってきました!

オードリーだけ別の入り口を用意されているということは・・・早く行かなくてはならないパターンかな。朝が苦手なので、朝早く並ぶのはトヨにお願いするのだけど、今回はアムールデュショコラの混み具合を体験してみたくて。

おめあてのロンシャンティを買えたので大満足!

日曜日の混み具合、売り切れのタイミング、名古屋限定アイテム、など体験したことをレポしますね。

販売期間(Amour du Chocolat in 名古屋タカシマヤ)
1月17日(金)〜2月14日(金)

名古屋タカシマヤのアムールデュショコラ「オードリー」の混み具合

9時50分までに並んだ場合は?早い人は何時に並んだ?

注意
1月25日(土)から「オードリー」の入場方法が一部変更されるそうです。

①午前7時40分までに1階 中央コンコース南入口に並んだ方は優先的に12階へ案内してもらえるそうです。

②午前7時40分~午前9時50分に行った場合は、JRセントラルタワーズ12階 タワーズシャトルエレベーター前エスカレーター付近に並ぶそうです。

図面を見た方がわかりやすいので、詳しくは公式ホームページを見てくださいね。

 

私は1月19日に行った時のことです。9時50分までは、スカイシャトルで12階に上がったところで待ちます。

人気ということで早めに出かけ、8時まではスカイシャトルが開かないとのこと。その時間を目指して、8時20分にスカイシャトル1階に到着。1階のスカイシャトルは1機しか動いてなくて、2階に移動。2階からは動いていました。

この静けさではひょっとして一番乗り?なんて考えながらウキウキ12階に到着。

オードリーの混み具合

スカイシャトルを降りてびっくり!

え、この人たちみんなオードリーに並んでいる?!

8時20分ですでに150人くらい。開店は10時ですよ。

店員さんに一番早い方は何時にきていたのですか?と聞くと、6時くらい・・・と。

スゴイ・・・!

さて、携帯をいじりながら待って。9時ごろ、自分の後ろに100人くらい。

9時20分過ぎから人の入りが一気に増してきました。

9時30分頃から店内に案内されました。この時点で12階には300人くらいオードリー待ち。

11階に行列ができており、係りの方の指示でゆっくり待ちます。

オードリーの混み具合

エスカレーターで降りてきて、この段階で、10時15分くらい。前が見えまてん。

オードリーの混み具合

混雑防止で3〜5名ずつくらい店内に案内されましたので、ゆっくり買い物出来ました。

開店後はどこに並ぶ?

日曜日は開店後は11階に最後尾がありました(オードリー売り場は10階です)。

人気アイテムは何時頃売り切れる?

私がお店に居たのは11時ごろまでなので、その後はわかりませんが、

・10時40分頃 ロンシャンティ売り切れ。

・10時45分頃 名古屋限定マグカップ売り切れ。

購入の仕方は?

オードリーの内観

店内に入るとはじめにロンシャンティーとオードリーのショーケースがあります。

ショーケースの上にカードがあるので、欲しい商品はカードをレジに持っていきます。

MEMO
  • ロンシャンティ ホワイト 1箱1512円
  • ロンシャンティ 1箱1512円
  • オードリー ホワイト 1箱994円
  • オードリー 1箱994円

 

オードリーの購入カード

ロンシャンティのホワイトは数量が他のより少ないようで、こちらのみ手渡しでした。

名古屋タカシマヤのアムールデュショコラ「オードリー」の雰囲気は?

店内の様子は?名古屋限定アイテムはある?

オードリーの混み具合

オードリーの内観

名古屋限定のハローベリー(トートバッグ入り)は一人2個まで。みなさん2個づつ買っていました。棚の補充が追いついてなくて、箱にまだまだいっぱい入っていました。

オードリーの内観

人気4位のオードリーショコラは2個入り、5個入り、7個入り、10個入り、20個入りがありました。本日分入荷完売と書いてありましたが、オードリーショコラは11時頃追加されていました。

オードリーの内観

オードレーヌは人気5位ですって。オードレーヌ入りの名古屋限定のポーチもカゴに入れている方多かったです。

オードリーの内観

フリーズドライのいちごが乗ったマンディアンも映え映えで可愛いですね。

オードリーの内観

オードリーキャニスターポットも人気でどんどん棚から消えて行きました。

オードリーの内観

スペシャル缶はグレイシアがミルク、チョコ、ナッツ、ストロベリーの4種類入って2916円!

オードリーの混み具合

ストロベリーショコラはホワイトチョコレートとフリーズドライのいちごがたっぷり入っているみたい。サイズは2展開。

今回は何を購入した?美味しかった?

オードリーのロンシャンティー

お目当のオードリー、ロンシャンティ、名古屋限定マグカップを購入。

オードリーのロンシャンティー

欲しかったアイテムを手に入れられてにんまり!

ロンシャンティ

※日曜日は10時40分頃売り切れ

オードリーのロンシャンティ

ふわふわの生クリームで包まれたいちご。ホワイトチョコでコーティング。1個が結構大きいです。

オードリーのオードリー

コーティングのホワイトチョコはパリパリ!

口に入れるといちごのフレッシュの香りが広がり、ジューシーで甘みと酸味のバランスの良いいちごでふわふわの生クリームと合わせるとまるでケーキを食べているような感覚になりました。

ミルク感もあって、程よい甘さで濃厚。でも軽い食感なので、美味しい!

オードリー

オードリーのオードリー

いちごがチョコレートに使っている見た目のインパクトが高いオードリー。ホワイトもありましたが、オードリーはチョコレートをチョイス。

オードリーのオードリー

爽やかなシャンパンの香りが果汁たっぷりの濃いめの味のいちご、口どけなめらかなガナッシュと相性抜群!

鮮度良いいちごだし、ガナッシュとのコラボ美味しかった!

名古屋限定マグカップ(グレイシア)

※日曜日10時40分頃売り切れ

オードリーのグレイシア

可愛いくまさんのマグに4つのグレイシアが入っています。

オードリーのグレイシア

グレイシアはミルクとチョコレートの2種類。

オードリーのグレイシア

サクサクの生地にクリームとフリーズドライのいちご。

オードリーのグレイシア

フルーティーな酸味のあるフリーズドライのいちごの酸味が心地よくて、ビターなチョコクリームの軽いこと。クリームに入っているクラッシュナッツの香ばしさ食感がいい感じ。

程よい甘みのラングドシャ。

オードリーのグレイシア

ミルクもクリームにナッツのクラッシュが入っていました。程よい甘み、いちごの酸味のコラボが美味しい一品。

ひとことコメント

名古屋で一番大きいチョコレートの催事「アムールデュショコラ」は、お祭りのような人の混み具合!

苦労をしても食べたい『オードリー』の商品は、期待を裏切らない美味しさでした。