>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

瑞穂区プーフレカンテの食パン(パンドミ)が超人気!駐車場も完備で安心。

食パン専門店がどんどんオープンしていますが、既存のパン屋さんも食パンの美味しいお店が多いです。さて今回ご紹介するのは瑞穂区にある食パンが超人気のお店「プーフレカンテ」。

予約をしていかないと手に入らない幻の食パンだとか。今回はタイミングよく手に入李ました。

気になる予約の仕方や駐車場情報など、合わせて早速レポしますね。

プーフレカンテ (peufrequente)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

瑞穂運動場西駅と稲熊病院の間くらいにプーフレカンテはあります。

プーフレカンテの外観

豊岡通1丁目の交差点のそばです。今の時期は扉があいててお店の近くにくると焼きたてパンの良い香りがしますのですぐわかります。赤いテントが目印ですね!

営業時間は?

店舗名 プーフレカンテ (peu frequente)
住所 愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤 1F
電話 052-858-2577
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日(不定休もあるようなので行く前にお店に確認するのが良いかもです。)

営業時間は8時からと朝早い時間からオープンされています。

混み具合は?

伺ったのは平日の午後、混み合ってパンが選べない状態ではなかったのですが、途切れることなく次々お客さんがきている感じでした。奥ではどんどんパンを焼いていました。

駐車場は?

プーフレカンテの駐車場案内

プーフレカンテのお店の前の道路を挟んで向かい側に8台あります。駐車場の車止めにプーフレカンテと書かれているので、わかりやすいですよ。

食パンの予約の仕方は?

電話は当日分のみ(当日は予約より少し多めに焼くのとキャンセル分がでる可能性があるので運が良いと買えるかもと)。でも朝はなかなか繋がりにくいかも、と。

先の予約は店頭で受付だそうですよ。伺った時は10月だったのですが、11月分まで受付をしていましたよ。

食パンを確実に手に入れたい方は予約必須です。

プーフレカンテの雰囲気は?

コンパクトな店内はたくさんの焼きたてパンが並びます。

プーフレカンテの内観

ぶどう入りの食パンや、菓子パン、アンパンや

プーフレカンテの内観

ピザやデニッシュなどいろんな種類のパンがありました。

今回購入した商品は?美味しかった?

食パン(パンドミ)250円

プーフレカンテの食パン

今回は思いつきで伺ったので、パンドミは購入できないかと思ってダメ元て聞いてみたら、「スライスが綺麗にできてないのでよければ・・・」と言われ、家で食べるので、全く問題ないので買いますと即決!

タイミングよく購入できました。

さて、人気の食パンはみみがモッチモチ。これ、好きなタイプの食パンです!

中はふんわり。指で押さえるとあとがつくくらい柔らか。コメダの食パンくらい柔らかいかも!

噛んでいると甘さが滲み出てくる幸せ。この食パンめっちゃ美味しいです!予約しないと買えないほどの人気があるのわかります。

プーフレカンテのパン

菓子パンも3種類買いました。

ショコラ(190円)

プーフレカンテのチョコデニッシュ

サクサクの生地でバターの香りが豊か。

peufrequenteのチョコデニッシュ

中にはクーベルチュールのチョコレートが挟んでありました。チョコレートはビターで濃厚で美味しい!サクサクのバター香るパン生地と相性が良いですね!

白パン(140円)

プーフレカンテの白パン

白パンは中に入っているのがいろいろ種類がありました。私は「ミルク」をチョイス。

ふわふわの白パンの中にミルク感強めの甘いクリーム。クラッシュしたナッツの食感もあって、良いですね。コロンとしててかわいい見た目も魅力。

よもぎあんぱん(150円)

peufrequenteのよもぎあんぱん

しっかりと練りこまれたよもぎが香ばしい。

peufrequenteのよもぎあんぱん

あんこも甘すぎずちょうど良い感じ。よもぎの味がしっかり前面に出ている感じで美味しかった!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

食パン(パンドミ)は予約必須ですが、予約しても食べたい味でした。今回はタイミングよく購入できましたが、次回買うときは予約して買おうと思います。

白パンやデニッシュなども買いましたがこちらもおいしくてリーズナブル!また行きたいパン屋さんです!