豊田「戸田フルーツ」がジューススタンドをオープン!

果物専門店のジュースは美味しいに違いない!果物専門店「戸田フルーツ」がジューススタンドをオープンしたとのこと、果物専門店のジュースを飲んでみたくて行ってきました。

お店に入ると果物のいい香り!

砂糖、氷、水を使わず作られたスムージーは果物の味をダイレクトに味わえて美味しい!

では早速レポしますね。

「戸田フルーツ」の場所や営業時間など。

店舗名 戸田フルーツ
住所 愛知県豊田市広美町下の切168
営業時間 9:00〜19:00(果物ショップ)
営業時間 12:00〜19:00(スムージーの販売)
定休日 水曜日
Instagram http://picdeer.com/toda_fruits

豊田の広美町下之切の交差点のすぐそばにあります。ほど近くにパフェやアフタヌーンティーが人気のじゅんベリーカフェがありますね。じゅんベリーカフェの記事は下に貼りますね。

お店の敷地内に駐車場があります。車でのアクセスが便利ですよ。

果物専門店は9時からオープンしていますが、ジューススタンドは12時からの提供なので、スムージーを飲みたい方は12時過ぎに伺うと良いですね。

お店に入るとたくさんの果物!ジューススタンドはお店の中に併設しています。

お店に入ると伺った時期は桃が最盛期でいろんな品種の桃が販売されていました。黄桃の黄美娘(きみこ)もありましたよ。甘くて実もしっかりしている美味しい品種ですよね。

蒲郡のハウスみかんや丸ごとのスイカ、メロンなど旬のフルーツがたくさん!

果物屋さんは季節を感じられて良いですね!

スムージーは果物専門店のレジで注文、会計をして作ってもらいます。オーダーが入ってから1杯ずつ作ってくれるので、出来立てを飲むことができます!

テイクアウトもできますが、お店の中のカフェスペースで飲んでいくことも可能です。木目が基調となっており、可愛いカフェのよう。

カウンター席もあるので、一人でも気軽に入れますね! 絵本もおいてありました。

伺った時のスムージーメニューは8種類ありました。

季節によってメニューが変わるみたいですが、私が伺った時は

・オレンジレモン
・完熟メロンスムージー
・バナナ
・黒ゴマバナナ
・いちご
・ベリーベリー
・パインマンゴー
・マンゴーオレンジ

の8種類ありました。

サイズはSとMの2種類。

トッピングはM・Sともに、+50円でフルーツのトッピングをしてもらいました。

オレンジレモンとベリーベリーを注文。

オレンジレモン(380円)

オレンジとマンゴーの組み合わせはよく聞きますが、オレンジとレモンの組み合わせは初めて。思った以上に酸味はなくまろやかで、すっきりした後味で甘ったるくなく美味しく飲めました。

豆乳が入ってたかな、クリーミーな仕上がりです!

水や氷は入ってなくて、フルーツを凍らせてミキサーにかけているそうで、溶けてきても薄まらなくて最後まで楽しめます。

ベリーベリー(400円)

Sサイズなので、+50円でトッピングしてもらいました。

スムージーだけでも美味しいですが、フルーツのトッピングは果物好きには嬉しいですね!

ブルーベリー、いちご、豆乳、ヨーグルト、オリゴ糖が入っているそうです。豆乳が入っていますが、豆乳感はそこまでなく、フルーツの味が前面に出ているので、美味しい!

実は豆乳や豆腐が苦手な私ですが、豆乳苦手な人でも美味しく飲めました!

この日はメロンとオレンジ、グラノーラ、生クリームがトッピングされていました。

ひとことコメント

果物専門店の美味しいスムージー。氷や水が入ってないので、濃くてフルーツの味を満喫できる美味しいスムージーでした。また季節が変わってフルーツの種類が変わったら行きたいなって思います。