本ページはプロモーションが含まれています

日進市の「HOT(ホット)」は子連れでランチに行きやすいお店。

冬休み、子供が家にいると毎日お家でご飯を作るのも・・・ってことありませんか?トワイライトに出す時はお弁当を作りますが、たまには楽したい!ってことで、今回行ってきたのは日進市にある「HOT(ホット)」。

こちらはキッズメニューはもちろん、掘りごたつもあって子連れでも行きやすいお店。

では早速レポしますね。

お店の場所。駐車場はお店の前と店舗北に徒歩1分くらいのところにあります。

お店は日進の岩崎台。愛知淑徳大学長久手キャンパスの前の「しまむら」名東温泉 花しょうぶ」を南に進んだところに「HOT」はあります。

駐車場はお店の前にありますが、交差点に面しているので、しかも交通量が多くて止めづらいので、店舗北に1分くらいのところにある第2駐車場に止めるのがオススメ!

店舗すぐ北の駐車場は「HOT」の専用駐車場ではないので注意が必要です。

お店の雰囲気

お店は広く、窓も大きいので太陽の光がたっぷり入ってきます!

テーブル席や掘りごたつ席もあり、子連れ、特に赤ちゃん連れに重宝します。日進のママ友ランチによく利用されることが多いみたいで、掘りごたつの方はちっちゃいベビちゃん連れの方が多かったです。

掘りごたつは6テーブルあり、後ろには荷物も置くスペースもあるので荷物の多い赤ちゃん連れにはほんといいですね。靴を脱いで入るタイプなのも嬉しいですね。

そして、イラストレーター藤田一秀さんが書いたという壁画がすごくて写真を撮らせていただきました!掘りごたつの席の奥に書かれていました。壁の奥に街があるように書かれているのでお店がすごく広く感じました!

お子様セットは2種類。

・わんぱくセット(540円) タコさんウインナー・ポテト・サラダ・ハヤシライス・ドリンク(オレンジ、りんご、カルピス)・デザート

・よくばりセット(650円) タコさんウインナー・唐揚げ・ポテト・サラダ・チキンライス・エビフライ・コロッケ・ドリンク(オレンジ、りんご、カルピス)・デザート

次女と一緒に行ったので、次女は無類のカレー好き。ハヤシライスをカレーと思い、わんぱくセットをチョイス。

食べてみてカレーと違うことに気づき、でも好みの味だったようでしっかり食べました。一応、ママがブログを書くのを知っているので、「一口味みる?味みないとかけないでしょ」って聞いてくるところが可愛らしい。笑

カルピスを注文した次女。子供用の細いストローがいいですね。

お子様のセットにはミニデザートが付いてきました。キャンバスのようにお皿にデザインされていました。ソースはマンゴーのソースだそうです。アイスはフランボワーズ、チョコブラウニー。

フワンボワーズは濃厚で酸味も甘みもしっかりありしっかりした味わいで美味しかった! あ、一口だけもらいました。笑

オイルパスタ「大葉しらすおろし和風パスタ(1080円)」

パスタはトマトベース、クリームベース、オイルベースがあり、メニューが豊富でした!ピザもあり、ピザはハーフ&ハーフもできるみたいですよ。

今回はオイルベースのパスタをチョイス。

パスタにはサラダ、ガーリックトーストが付いてきます。サラダはレタス、パプリカ、大根、紅芯大根、コーンなどカラフルな野菜が入っており、ツナとドレッシングでいただきます。

ツナも入っているので満足度が高いですよ。

ガーリックトーストがオススメのお店のようで、厚切りのガーリックトーストはガーリックがジュワッと感じられます。パンはふわふわ。めっちゃ美味しいですよ。

なんと無料で1回だけ追加できるので、1回追加しました。

パスタはスープ状で、塩気の感じるオイルパスタでスープも美味しかった!しらすとおろし、大葉の香りが最高のパスタでした!しめじもアクセントで入ってて、よかった。

刻み大葉と大根の味が美味しいと感じる30代後半。味覚は和風を好みつつあります。スープが残ったのでご飯入れてリゾットで〆たいくらい美味しかったです。

友達はゴルゴンゾーラのクリームパスタを注文していましたが、ショートパスタでした。これも美味しそうでした!

セットになっていたドリンクは紅茶にしました。

予約制ですが、おせちもありましたよ。

シーフードグラタン、ローストビーフ、甘エビのフリット、エビとサーモンのフリットなどどれもおいしそうなメニューでした。いつも年末は帰省するので名古屋ではおせちを食べないのですが、これはかなり魅力的!

お持ち帰りファミリーセットっていうのもありました。デミグラスハンバーグ、生ハムとチーズのフリット、合鴨スモーク、といったおしゃれなメニューからポテトサラダや唐揚げ、フライドポテトなど子供の好きなメニューも入っているので出かけてて夕飯作りたくないっていう時には重宝しますね。予約制なのであらかじめ先に予約しなくてはですが・・・。

ひとことコメント

子連れでランチを気軽に楽しめるお店HOT。

パスタも美味しかったし、メニューも豊富だったからまた行きたいなぁ。

店舗情報

店舗名:洋食・パスタ HOT 

住所:愛知県日進市岩崎台3-109

電話:0561-74-7792

営業時間:11:00~15:00  17:30~22:00

定休日:年中無休