〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

名古屋・中村区 「Kのキンパ」2号店が本陣にオープン!

韓国料理が好きな方、多いのではないでしょうか?私も韓国料理が好きでよく食べます。韓国の友達に韓国の家庭料理を作ってもらって野菜の使用量に驚いたことがあります。その方に日本ってあまり野菜使わないよねって言われて衝撃を受けたくらい。確かに作ってもらった料理は野菜たっぷりでした。それから韓国料理にはまりました。

今回ご紹介するのは岩塚に本店のある「Kのキンパ」。韓国海苔巻き専門のお店です。こちらのお店が本陣に2月1日に2号店を出したということで伺ってきました。では早速レポします。

■お店の場所

本陣駅からすぐ近く。「宮本むなし」のある通り沿い、道路を挟んだローソンの前です。真っ黄色の看板が鮮やかなのですぐ見つけられます。大きなキンパの写真が看板に乗っているのでわかりやすいですね。うちからですと自転車圏内です。40分コースかな。美味しいものを食べるには運動が必要ですよね。

■お店の雰囲気

こじんまりしているのですが、天井が高いので広く感じます。祝日の月曜日の昼ごろ、伺うと子連れのお客さんが2組いました。大人でも子供でも気軽に入れる雰囲気です。辛いものばかりではないので、辛いの苦手な方や、子供でもいけますね。

イートインもできて、キンパはもちろん、イートイン限定メニューも食べられるみたいです。扉はガラスなので外の光がたっぷり入るので気持ちがいいですよ。

 

■キンパの種類

キンパの種類は豊富で、

・Kのオリジナル野菜キンパ 450円

・牛コギキンパ 490円

・ツナキンパ 450円

・チーズキンパ 450円

・真っ赤な鶏そぼろキンパ 450円

・激辛キーマカレーキンパ 470円

中でも人気なのは「Kのオリジナル野菜キンパ 」「牛コギキンパ」だそうです。キンパもそれぞれ味が違うとのこと、いろいろ試してみたいですね。どれもワンコインで買えちゃうリーズナブルさ。ランチに手軽でいいですね。

今回は「Kのオリジナル野菜キンパ 」にしてみました。アルミで包まれてビニール袋に入っています。アルミで覆われているので中身は見えませんが、チラシに断面図が載っていたので雰囲気が分かります。ご飯が少なめ、具が多いですね。

アルミを取ると、すでにカットされていました。これは嬉しい!自分で海苔巻きなどを切ろうとすると上手に切れなかったりするので予めかとしてくれているのはいいですね。そのまま皿に盛り付けることができます!8切れありました。

 

断面キレイ!具材が多くて、彩りも鮮やか。ご飯が少なく、具が多いので満足度がかなり高いです。人参、ほうれん草、ごぼう、たくあん、カニカマ、卵、チョップドハム、四角おでんが入ってボリューム満点。人参、ごぼうはコリコリして歯ごたえもあるし、ご飯からはごま油の良い香り!しっかり野菜を食べられるのも嬉しいですね。たくあんは無添加って書いてありました。

■キンパ以外にもメニューあり

キンパ以外にもテイクアウトできるメニューがあります。ヤンニャムチキン、甘辛チキンなどサイドメニューもいいですね。辛いもの食べてみたかったのですが、子供も食べることを想定して甘辛チキンにしました。

名古屋の味噌カツみたいな味でした。うまい!揚げたチキンに甘味噌を和えてある感じ。全く辛くないので、子供たちも喜んで食べていました。これは名古屋人すきだわ。

■ひとことコメント

野菜たっぷり入っててご飯少なめなので1本軽く食べられます。小さいわけではなく、8切れも入っているので満足度も高めです。

店内限定メニューの「韓国ラーメン」や「ケランチム」という韓国の茶碗蒸しもあるのでまた食べに行こうと思います。

■店舗情報

住所:名古屋市中村区十王町21-5
電話:052-756-2992
営業時間:10:30-18:30(LO:17:30)
定休日:日曜日
HP:http://www.k-kinpa.com

 

■おすすめ韓国料理店

オモニの手作り韓国料理、お惣菜まるふみさん。・・・野菜ソムリエの方のお店で、本格韓国料理を楽しめます。まるふみのキムチの素も買ってきて、白菜をつけてキムチにしましたが、めっちゃうまい!

まるふみさんのキムチの素(ヤンニョム)で発酵生活。・・・キムチの素のレポです。市販のキムチもいいですが、本格白菜キムチを作る時はまるふみのキムチの素を買いに行きます。

モツ鍋が絶品。ぺこっぱっさん・・・リニューアルしてから行ってないのですが、もつ鍋が絶品!私、モツ苦手なんですが、美味しく食べられました!チーズチヂミもたまらない美味しさです!

 

■韓国料理で使われる、朝鮮かぼちゃって?

朝鮮かぼちゃの中身はどうなっている?どんな料理に合う?・・・ペコッパさんに頂いた朝鮮かぼちゃ。かぼちゃという名前ですが、日本のかぼちゃとは違ってあっさりしてる!

とても美味しい野菜だったのでまた食べたいですが、名古屋のスーパーなどではなかなか手に入らないみたいですね。