Style Oneの「香りとコクのインスタントコーヒー」は1杯約8円の驚きの価格。ユニーのプライベートブランドだからこそできる価格ではないだろうか!?安かろう悪かろうではなく、味はしっかりとしており、コーヒーを毎日飲む人にはオススメの商品ではないだろうか。
Style ONE(スタイルワン)とは
中部地域のかたならご存知のユニーホールディングス。関東、関西ではあまり店舗はありませんがので知名度は低いかもしれませんが、中部圏での知名度は抜群に高いです。
ユニーホールディングスはスーパーマーケットの「アピタ」、「ピアゴ」、コンビニチェーンの「サークルKサンクス」を展開している会社でした。しかし、先日ファミリーマートとの合併で、社名が「ユニー・ファミリーマートフォールディングス」に変更されました。今後2〜3年の内に「サークルKサンクス」は「ファミリーマート」に変わっていきます。
さて、話をStyle ONE(スタイルワン)に戻します。Style ONEはユニーホールディングス時代から続く、プライベートブランド。クオリティーはNB商品(ナショナルブランド)と変わらず、しかし価格はお値打ちな商品を取り揃えています。例えば、Style ONEの炭酸水は1L100円(税込)の驚きの価格ですが、それでも品質はしっかりしており、我が家では定期的に購入しています。
豆の原産国、販売者
今回購入したStyle ONE「香りとコクのインスタントコーヒー」は、粉末状でコップに移してお湯をかけるだけで手軽に飲めるのがいいですよね。
生豆生産国:ブラジル、メキシコ
ブラジルはコーヒー豆の生産量世界一で、全体の3割以上を占めています。もちろん日本への輸入量も一位で、多くの日本メーカーがブラジルのコーヒー豆を使用しています。
基本的にプライベートブランドは、小売が工場を持って製造するのではなく、メーカーに委託して製造しています。Style ONE「香りとコクのインスタントコーヒー」は大手コーヒーメーカーのキーコーヒー株式会社が作っていると思われます。もしくは、キーコーヒーが委託提携会社に製造をお願いしているか・・・どちらにしてもキーコーヒーの管轄のもと、ユニー・ファミリーマートフォールディングスに納めています。
価格、味
毎日飲むコーヒーは美味しいのはもちろんですが、手軽さと、価格が伴わないと・・・なかなか手が出ないですよね。例えば、毎日晩酌でプレミアムビールを飲むのは、予算的に厳しいので第三のビールになってしまうんですよね。それと同じように、コーヒーも高い商品だと1杯100円以上するものもざらにありますよ。それを1日5杯のむと、500円・・・1ヶ月15,000円・・・庶民にはちょっと手が出ないですよね。
Style ONE「香りとコクのインスタントコーヒー」は、1杯約8円と驚愕の価格。
価格(1袋):321円
内容量:80g(40杯分) *1杯2g計算
これなら1日5杯飲んでも、40円とかなりお値打ち。
安かろう悪かろうではないのか・・・と思われるが・・・そこは大丈夫(味覚には個人差がございますので、お口に合わない方もいらっしゃいます。)
一口含むと、ほどよいコーヒー独特の苦味が口の中に広がり、マイルドな味わいです。インスタントコーヒーなので、コーヒーの粉末をコップに入れて、お湯を注ぐだけで完成。とても手軽に作れるんです。
毎日飲むコーヒーとちょっと贅沢な気分をあじわいたい時のコーヒーは、変えてもいいですよね。