〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「焼きトンカツ オゼキ」は名古屋のB級グルメ。隠れた名店

こんにちは。
野菜ソムリエ大橋千珠(ぱるめん)です。

 

皆さんはご自宅のそばには外食するところありますか?
我が家のそばにもいくつか外食できるお店があるのですが近すぎてなかなか行かないお店がいくつかあります。

今回は近すぎてでもずっと行ってみたかったお店に行きました。

 

中区正木の昔スポーツガーデンがあったところの向かい側。(ジモトークすぎる)

 

元祖 焼きとんかつの店 オゼキさん。

image

平日の12時頃伺いました。

満席で、相席でした。

お客さんは男性8割、女性2割くらいでしょうか。

そして回転率が速い。

喫茶店とは違い、食べたら退店、するとまたご新規さんが来て、、、というくらいひっきりなしにお客さんが来てました。隠れた名店というのが伺えます。

味噌カツとチキンカツを注文。

image

味噌カツといえば、名古屋名物。

私も好きなメニューです。

お店によってお味噌の配合や甘みが違うので食べ比べるのも楽しいですよね。

ちなみは私は甘めな味噌カツが好みです。


imageチキンカツは胸肉を使ってあるのか、あっさりしていました。肉自体がしっとりしていて食べやすかったです。

添付のタルタルソースとも相性抜群。美味しくいただきました。
ランチはみそ汁とカレースープが選べる。
みそ汁は煮干しのだしが入っていたように思います。(確認してないので核心はわかりませんが(;´▽`A“)

とんかつといえば揚げてあるイメージですが、こちらは衣をつけて焼いてあります。

image

揚げ焼きでもサクサク。

 

image

ボリューミーな割りにリーズナブルなランチ。

ごはん結構、大盛。

男の人が満足できる内容ですね。

 

おかずがなくなったらこちらで頂きます。笑

image

 

次回はどんぶりもの頼んでみたいです。