〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ワクワク感・すっきり感・達成感。 野菜ソムリエの私はこの方法で感じています。

こんにちは。
野菜ソムリエ大橋千珠(ぱるめん)です。

野菜ソムリエの私の特徴をつづってみたいと思います。

image

①皆さんは珍しい野菜を見かけたらどうしますか?

私は多少高くても迷わず購入します。
でも、定番の・・・常備で使う野菜は少しでも安いものを選んでしまいます。

ではなぜ、このような差が出てしまうのか。
それは・・・

珍しい野菜を見かける(ワクワク感)と
野菜ソムリエのスイッチが入り、写真を撮りたくなる。
そして調理したくてうずうずしてしまう。
最後にブログに書いてすっきりする。

 

完全自己満足な世界ですが私のストレス解消の一つでもあります。

image

②ストレスがたまったらひたすら野菜を刻む。(すっきり感)
「野菜を刻むなんて!」と思われそうですが、野菜に触れて、綺麗に千切りができた時、達成感がものすごくあるのです。

野菜はたべられてなんぼの世界だと思います。美味しくキレイに食べることができるのが野菜にとって本望ではないでしょうか?

③冷蔵庫に野菜をまんぱんにして調理してきれいに冷蔵庫をすっからかんに出来た時、自分よくやった!とほめてあげたい。笑(達成感)

買い物の仕方はみなさん違うと思います。

☆1週間のメニューを決めてから買うものだけを買う
☆スーパーに行き、特価のものを狙ってメニューを想像しながら購入。

私は後者です。

スーパーを楽しみながら何作ろうか考えながらのショッピングは楽しくて楽しくて。
料理に計画性があってないもんだから冷蔵庫が綺麗になると喜びもたいそう大きい。笑

image

①珍しい野菜は高くても買ってしまう。(ワクワク感)
②ストレス発散は野菜刻み(すっきり感)
③食材はすべて使い切る。(達成感)

野菜ソムリエの私の特徴を3つにまとめてみました。ほかの野菜ソムリエさんはどうかな。
私にはとりあえず、野菜を与えておけばおとなしくなりそうです。笑