〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

お笑い芸人 ゴルゴ松本さんが教えてくれた「2016年の目標」!◯◯を言わない!

みなさんは、新年の行事はほぼ終わったのではないでしょうか?

僕も、明日(2016年1月5日)から仕事始めです。1月2日まで仕事で年末から働いていました(涙)。

2日間だけのお休みでした。

さて、話は変わりますが、みなさんは今年の目標は設定されましたでしょうか?

毎年目標を上げる方や、そうでないかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

僕たち夫婦も仕事の目標を作りました。

今年の目標とは将来の夢の一歩ではないでしょうか?

売り上げを100万円にして、3年後には1,000万円にするなど、まずは長いスパンとして夢を持たれているのでは?

夢には人それぞれありますが、お笑い芸人のゴルゴ松本さんの「命の授業」で心が打たれた内容を記事にしました。

ゴルゴ松本さんは少年院で、「命の授業」を長年、開催しています。

その内容をyoutubeで見たときに、今年の目標の一つに加えました。

 

夢は、プラスな出来事、マイナスな出来事を口にしながら、前進していく。

だから、「口」に「+」と「−」で「吐」という言葉になる。

この弱音、悪いマイナスな部分を少しずつ、少しずつ削っていければ、「叶」という漢字になる。

だから、マイナスな言葉を吐かずに夢に進んでいけば、「叶」ようになるとのこと。

動画を見て、鳥肌が立ちました。

夢は弱音、悪いことを言わなければ、「叶」と信じて、今年は夢に向かっていきます。

今年の目標は「マイナスな言葉を吐かない」です。

1年後が楽しみです。

今年一年も宜しくお願いします。

 

 
 

参加募集中の『食』の講座です。

旬の野菜・果物、珍しい食材などを使った講座など開講しています。ご興味がありましたご覧下さい。