〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

野菜苦手な息子がアレを混ぜた生のにんじんを「美味しい!」と言って、茶碗一杯食べた!

こんにちは。

野菜ソムリエぱるめんです。

 

うちの子供たちの野菜事情を少し。

長女は小松菜以外は野菜を食べます。

次女はセロリも食べるくらい野菜が食べれます。とくに野菜たっぷり入った汁物は大好物です。

長男は野菜が苦手でカレーなどに入れたら食べてくれるが、野菜単体では、とまとくらいしか食べない。

 

こんな我が家ですが、

今回の主人公は長男4歳、年中です。

 

幼児園ではみんなと一緒に野菜をもりもり食べるがうちでは「幼児園で食べたから食べない」といった野菜苦手な幼児園児あるあるな典型的な子。

 

その子が、にんじんとカラムーチョを混ぜマヨネーズで和えたものを茶碗一杯食べたのです。

image

このレシピは碧南のにんじん農家さんの千春さんに聞きました。

へきなん美人はそのままでも甘いですがカラムーチョと合わさると一層あまく感じてにんじんもりもりいけちゃうのです。

image

野菜が苦手な長男がにんじん1/2本くらいぺろっといきました。

しかも生にんじんです。今回使用したのはへきなん美人。

 

スーパーでも、へきなん美人として販売されるようになり嬉しいです。

image

1月に入り甘さが増してきたへきなん美人、これからますます目が離せないですね。

 

2月10日には野菜ソムリエ協会で「野菜教室 にんじん」を開催します。

碧南のにんじん農家さんの千春さんから5種類のにんじんをお取り寄せします。

にんじんのいろんな顔を見に来てください♪

詳細はこちら(*´▽`*)

 

  

参加募集中の『食』の講座です。

旬の野菜・果物、珍しい食材などを使った講座など開講しています。ご興味がありましたご覧下さい。