〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

あなたならどこにいく?名古屋 大須のおすすめ食べ歩のお店

こんにちは。

野菜ソムリエぱるめんです。

先日野菜ソムリエのお友達と一緒に大須の食べ歩きに行きました。

みなさん、大須に行かれる際、どこ行こうか迷いませんか?

私は迷います。

とりあえず、片端からみんな行きたいところですが、お金と時間、体力の関係でそれはできないので。笑

まずは行ったら確実に行くお店をピックアップ。

一緒に大須に行ったのは田原のミニトマトの農家さん。ミニトマトをたくさんいただいたのでこちらおレポはまた後日。

image

大須といえば、唐揚げというイメージですが、クロワッサンたい焼きが売っている銀のあん。は大須に行ったら必ず行く店。

定番のクロワッサンたい焼きは買いですね。私はザラメが好きなのでクロワッサンたい焼きの表面にザラメがちりばめられ、焼かれた表面がガリガリ♪たまりません。

image

そして今回はかりんとうバージョンも食べました。

image

クロワッサンたい焼きもそうですが最近は羽根付きたい焼きたくさん見かけますね。

中身はあんこです。

image

ノーマルバージョンよりもちもち感が半端なくて。

あんこ感があんまり感じられないのであんこ苦手な方にはおススメかも~。

image

今回はじめて訪れたお店は

 

金のからあげ

image

からあげっていうよりフライにちかい感じです。

むね肉かな。さっぱりしているけどしっとりしていました。

味付けソースはお好みでつけるタイプ。流行りの怪味ソースもありました。

トライしたかったですが、子供たちがいたのでソースなしで食べました。

ソースなしでも十分食べれました。

image

ポテトファンの子供たちは

ポテトは焼きポテトに近い感じ。お好み焼き味で頼んだのでがっつりかつお節が乗ってます。

子供たちは喜んで食べてました。

 

お次は tops popcorn

image

ソルテッドキャラメル・フルーツミックス・チョコレート・チェダーチーズ。4つで1000円。

こちらの4つ、油分はココナッツオイルでつくられています。

自宅でポップコーンを作るときはバターで作るんだけど、ココナッツオイルでつくられたポップコーンははじめて。

王道のキャラメル、美味しいですね。(今回はソルテッドですが。塩スイーツ感覚で美味しかったです)

image

子供たちにウケが良かったのは

image

フルーツミックス。

カラフルなのは喜びますね。

image

おうちではこんなに、はなが咲かないのでほれぼれしてみてしまいます。

 

本当は今井総本家さんの栗子焼を買う予定でしたが年末でお店やっておらず・・・調査ミス。。。

 

お昼ご飯を食べた後に行ったのでこの3店舗でしたが

空腹で行ったらもっと行きたいお店たくさんありました。

また近々行きたいです。

 

 

 

参加募集中の『食』の講座です。

旬の野菜・果物、珍しい食材などを使った講座など開講しています。ご興味がありましたご覧下さい。