〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ロングセラーの理由が分かる!塩味の効いたゆで卵のタマゴロウ(中日本株式会社)は使い方が豊富

僕は、先日サンプル(2015年12月21日)でタマゴロウを頂きました。

みなさん、「タマゴロウって???」と思われると思いますので、まずは説明します。

タマゴロウ:塩味の効いたゆで卵の商品名です。数十年のロングセラー。卵の加工メーカーの中日本株式会社(愛知県豊橋市)

スーパーやコンビニでよく見かけていたので、以前から気になっていたんですが、手にとって購入するまでには至りませんでした。今回せっかくサンプルで頂いたので、レポをしたいと思います。

image

まずは、パッケージは子供向けのイラストが描かれています。

袋から取り出すと、白色のゆで卵が姿を現します。生卵と見分けがつきません。生卵と間違わないようにしてください(笑)。

image

タマゴロウの殻に日々をいれて、割っていくと綺麗なゆで卵が現れます。味付けがされているとは全く思いません。

半分に割ってみると、黄色のグラデーションが7分茹でのゆで卵であることを理解させてくれます。

image

早速食べてみると、塩味が効いていて程よい食感がクセになります。

そのまま食べるのもいいのですが、サラダ、ラーメンのトッピング、お弁当のおかずにしても合うと思います。

おかずがちょっと寂しいなと思ったら、タマゴロウをトッピングすれば彩りが増すのではないでしょうか?

 

 

 

もうひとつ記事を読んでいきませんか?

 

参加募集中の『食』の講座です。

旬の野菜・果物、珍しい食材などを使った講座など開講しています。ご興味がありましたご覧下さい。