〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

≪感想≫医師が提案するグルテンフリースイーツのお店。『天使の庭』のスイーツ

こんにちは。

野菜ソムリエぱるめんです。

ロースイーツが食べられるお店が池下にあるということで行ってきました。

image

入口に天使の大きな羽根のモチーフがあります。

可愛いですね。

こちらのお店は材料にすごくこだわっていて

米粉でシフォンケーキを作っていますが、国産のあきたこまちを使用。放射線検査済みで異常のないことを確認しています。グルテンフリー。グルテンを含まないので腸への負担が少なく、体への負担が少ない。

油はコールドプレスのごま油やコールドプレスのオリーブオイルを使用。酸化のすくないオイルを使用。

甘みは甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップ。(パンフレット抜粋)

身体に気を使った材料で丁寧に作られていることがわかります。

お店に入ると

クリスマスのデコレーションをされていて

一足先にクリスマスを味わえます。

オーナーさんはフリフリの可愛い恰好をしてお出迎えしてくれます。

とても人気なお店のようで14時くらいに伺ったら半分くらい売り切れてました。

 

そんな中、購入したものは

ローチョコレートタルト

image

米粉のシフォンケーキ~紫芋~

image

旦那と一緒に食べたかったのでテイクアウト。

まずはローチョコレートタルト。

アボカドとココナッツオイルの香りがします。舌触りが滑らかで口の中で溶けていきます。

ボトムはクルミ、アーモンド、ココナッツで作られています。

image

身体に負担の少ないスイーツはどんどん食べれちゃいますね。

米粉のシフォンケーキ。

生地がしっとり、ふんわり、絶妙!

米粉でこんなにふんわりできるなんて。

タピオカ粉も入っているようで若干もっちりもしてるかな。モチモチという感じではなく

ふんわり、しっとり、やさしくもっちり、、、という感じでしょうか。わかりにくい?笑

生地がとっても美味しかったです。

紫芋もしっとりしていて食べ応えばっちり。

 

次回は低糖質のガトーショコラ食べたいな~。

また買いに行ってみようっと。

 

天使の庭

名古屋市東区葵3-17-21 第一スカイビル1階

営業時間 木金土 9時~18時