糖質カットダイエットしているあなたへ! 生サラダは、ダイエットの敵を退治してくれる。

スポンサーリンク

糖質カットダイエットは効果があると思いますか?

僕は糖質カットダイエット(糖質を野菜に置き換えた)をしてから、2ヶ月でマイナス5kgを達した。

糖質カットダイエットは、慣れるまではとても辛いダイエットである。ご飯、パン、パスタ、うどん、ラーメン、ポテトチップス、チョコレートなど美味しい食べ物はどれも糖質が含まれている。

それらをカットするのだから、ダイエットを始めるには覚悟が必要である。そうでないと、直ぐに挫折してしまう。

僕も糖質カットダイエットを始めた当初は、辛いダイエットであった。しかし、その中で救ってくれたのが、生サラダである。

 

ダイエットの敵は小腹が空くこと

f85d18354cbe5142b3c1de36add375ae_s

僕が経験した中で、ダイエットをしていて何が一番苦しかった?と聞くと、それは小腹が空くこと。

小腹が空くと無性に炭水化物・糖質の多い料理を食べたくなります。そして、我慢出来ずに食べてしまってダイエット失敗に繋がることもあります。

 

生サラダは満腹感を得る強い味方

2919baaa234b0a84b7fc8cc35245e6a2_s

生サラダは満腹感を得られる料理です。みなさんも想像してみて下さい。お皿一杯に生サラダを盛り付けてあります。それを、肉、魚のメイン料理の前に食べました。あなたのお腹はどう感じていますか?

結構、お腹が満たされているのではないでしょうか?実は、それは想像通りで、生サラダだけで満足するほどのボリュームです。

 

生サラダは栄養成分が豊富

110ce6d08d27199f43f6aa8c4077e4fb_m

野菜の蒸し料理、焼き料理、揚げ量になどの火を通す料理では、壊れたりする栄養分もある。一方、生サラダは野菜の持っているビタミン、ミネラル、フィトケミカル、食物繊維を全て摂るれのです。

そして、生サラダはボウルいっぱい食べても、カロリーがとても低いです。栄養成分が豊富に含まれていて、低カロリーは糖質カットダイエットには最適ですね。

 

まとめ

  1. 糖質カットダイエットは小腹が空くこととの戦い
  2. 満腹感が得られる生サラダは強い味方
  3. 生サラダは他の野菜料理に比べて栄養成分が豊富!

糖質カットダイエットの強い味方「生サラダ」をオススメします。絶対に痩せたい人にはこれが欠かせません。

 

もうひとつ記事を読んでいきませんか?
現在募集中の講座です。

旬の野菜・果物、珍しい食材などを使った講座など開講しています。ご興味がありましたご覧下さい。