>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

野菜ソムリエが選ぶ、ポテトのかきたね。

柿の種専門店。

IMG_6925

ちなみに筆柿の種は、柿の種そのものの形をしている。

柿の種はもち米からできたせんべいの一種。

IMG_6926

通常の柿の種に比べて大きめ。私の親指のつめ2個分くらい。(分かりにくいって?笑)

大きめなのでフレーバーが良く絡む。

しっかり味が付いているので、やめられない。とまらない。

 

かきたねやさんにはたくさんのフレーバーがあり、店舗では試食もさせてくれる。

今回試食させてもらったのは

海鮮風しおだれ、ポテトサラダ、ポテトのかきたね。

個人的にはポテトサラダ味がヒット。

まるで卵サラダをたべているよう。

黒こしょうがきいててアクセントがあるのでお酒が進みそう☆

 

そして今回購入したのは

ポテトのかきたね。プーティン味。

お米とポテトを混ぜた生地を揚げずに焼き上げた柿の種。(リーフレット抜粋)

IMG_6907

食感はバリッとしている。

ポテトの旨みが入っているのがわかるくらいのポテト感。

米粉も入っているのでお腹にもしっかりたまる。

IMG_6908

プーティンとは。

フレンチフライにグレイビーソースとチーズをかけた料理。(リーフレット抜粋)

チーズパウダー、トマトパウダー、ガーリックパウダー、ビーフパウダーの旨みが合わさり美味しさを出している。

なぜ、野菜ソムリエが選ぶとタイトルに入れたか。

材料にじゃがいも、トマトパウダーを使用しているため。

どんな味になっているのか興味津々だったので。

IMG_6916

ポテトのかきたねは3種類。

プレーンソルト、サムライソース、そしてプーティン。

IMG_6909

ノンフライなのも嬉しい。

IMG_6910

次回は別の味を食べてみたい。

店舗一覧

IMG_6912

かきたねやさんHP