子供の勉強がスムーズに!学研ゼミ「ママの漢字テスト体験&キラママ交流会」

スポンサーリンク

子供の学習習慣をつけるにはぴったり!学研ゼミ。ゲーム感覚で楽しんで勉強をできるのでついついのめり込めちゃいます。今回は学研ゼミの3回目のイベントに参加してきました。学研キラキラママプロジェクトの宮本美嬉さんとのコラボイベントです。

会場はJR千種駅からすぐそばの千種グリル。奥の個室風スペースでは大人数のイベントなどで貸切もできるスペースです。

入り口には猫ちゃんのハロウィンバージョン。店内もハロウィン風に装飾されていて楽しい空間です。

奥の個室風スペースにて『遊びながら学べる』学研ゼミのイベントスタートです。

■学研ゼミでママの漢字テスト体験

地域差、所得差に関係なく全ての子供達に良質の学びをということで始まった学研ゼミ。学研ゼミの詳細はこちら:小学生ママ必見!学研ゼミがオススメな訳

学研さんの思いを聞いたら早速『学研ゼミ』の体験会。

1問ずつ問題を解いていきます。中学3年生の漢字の問題、なかなか難しかったです。でもこれ、すぐ答えがわかるので、大人の頭の体操にもぴったり!

■『ムービー』や『カード』で勉強が楽しくなる!

せっかくなので社会もということで、小学校6年生の社会の問題にチャレンジ。学研ゼミが良いなと思うところは『ムービー』があること。問題を解く前にムービーで学習してから問題に取り掛かれるので解りやすいんです。時々、ムービーと関係のないものも出たりするのもなかなか面白い。

『ムービー』もイラスト仕立てで音声もあるので飽きずに見ることができますよ。

『カード』は、重要なところは隠れていてクリックすると解答が見られます。暗記するにはぴったりですね。

学研ゼミを無料で体験できる期間は今月中(9月30日まで)です。今すごく人気だそうです。

体験はクレジット情報を入れずに登録できるのでハードルは低いかな、と思いますよ。体験してみて自分のお子さんにあったら本登録すれば良いので、まずはお試しにいかがですか?

https://gk-zemi.jp/register/index.html

■図鑑も豊富。イベントでは1冊いただきました。

お楽しみのじゃんけん大会。景品はギフト券や図鑑!学研さんの図鑑は見やすくて写真がきれい!ふりがなも全てついているので子供が自分で読めるのも嬉しいですね。

恐竜をいただきました。支社長さんと。

じゃんけん大会では参加者皆さんギフト券や図鑑が当たりました!

交流会では千種グリルのプチケーキとフリードリンク。小さいサイズを2個、大きいの1個より、少しずつ色々食べたい女性には嬉しいチョイスです。

「よのなかのふしぎこどもずかん」も全員にいただきました。これ、すっごくいいですよ。幼児から小学生低学年でも気軽に親しめるような作りになっています。我が家の子供達ものめり込んで読んでおります。

■まとめ

イベントはすごく楽しくて、ママの漢字テストも頭の体操になり、さらには図鑑までいただけて大満足。学研ゼミも楽しく学べるので気になった方は是非無料体験してみてくださいね。

学研ゼミ

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。