【愛知県 刈谷で一番エビフライが安いお店!「よろずや」のランチはコスパがいい。】

スポンサーリンク

子供の好きなメニューは唐揚げ、オムライス、カレー、これらはお子様ランチに入っていることも多いかと思います。あと、お子様ランチに欠かせないのがエビフライではないでしょうか?

エビフライはうちの子どもたちも好きで目の前にあればある分だけ食べてしまうほど。それだけエビフライが好きなので子供達が満足できるほどたくさん作るのは大変……。また、家では揚げ物あんまりしたくない人必見です!

名古屋市から車で1時間くらい走っていくと刈谷市に入りますが、刈谷市になんとエビフライが一番安い店「キッチン よろずや」があります。たくさんエビフライを食べたい時に訪れるのがオススメのお店です!お店では月に1万本もエビフライが出るとのこと。すごい量ですよね。こちらのお店にはエビフライ食べ放題やエビフライタワーなどもあり、遠慮せずエビフライを食べることができます!

■お店の雰囲気

訪れたのは平日の13時過ぎ。お店の前の駐車場は満車で道路で少し待っていました。駐車場は8台くらいだったかな?正確な台数を覚えてなくてすみません。10分くらいすると1組帰られたのですかさず駐車し、店内へ。

店内は昔ながらの定食屋という感じで、座敷とカウンター席。一人で行ったのでカウンター席に座りました。店員さんと距離感が近いのでカウンター席はいいですね。

私が訪れた時はサラリーマン風のお一人様のお客さんや家族連れの方がいらっしゃっていましたが、男女比は同じくらいか若干男性多めでした。でも女性一人でも気軽に入れる雰囲気です。

お店の滞在時間は皆さんそこまで長くなく、食べたらすぐ出て行く感じだったので回転はいいと思います。一組退店するとまた新たに一組入店してくるので人気店ということがわかりました。

■お得なランチメニュー

ランチタイムのみ、エビフライ定食は650円ですが、エビフライがなんと5本も入っているのです!ランチタイムでない時は900円だそうです。ファミレスなどではエビフライ定食でもエビフライが5本入った定食を今まで見たことがありません。小ぶりなエビではなく、普通サイズのエビフライですよ。

そこにサラダ、味噌汁とご飯が付いてきますが、女性では量が多いかもしれません。小食の方向けのエビフライメニューもあって、それはエビフライ4本でご飯は少なめでワンコインの500円。女性には嬉しいですよね。

エビフライ事態に味が付いているのでタルタルソースがなくてもいいかもしれませんが、5本もエビフライがあるので初めは何もつけずに食べて、後半戦でタルタルをつけて味の変化を楽しむのもアリですね。

エビフライデラックス定食になるとエビフライ10本付いてきます。1350円でかなり満足度の高いメニューです。

 

■お子様向けメニューも充実

昔懐かしいケロケロケロッピのプレートに入っています。メニューも豊富で、エビフライが2本も入ったお子様エビフライやお子様ハンバーグ、お子様唐揚げなど子供の好きそうなものが入ったものもありました。お子様メニューでたこ焼きもありましたよ。

 

■エビフライ食べ放題も!

2500円でエビフライ食べ放題というメニューもあります。はじめに20本でてきて、追加する時は5本、10本単位で注文するそうです。

また、めちゃでかエビフライ定食は2200円で、普通のエビフライの3倍くらいの大きさのエビフライが2本入っています。すごく大きかったので衣の中身は普通のエビがいくつか入ってるのですか?と聞いたら大きいエビですと教えてくれました。

大食いメニュー的なものもあり、エビフライを40本タワー状に積んで提供されるエビフライタワーは3500円。750gの大陸ハンバーグは3300円。唐揚げピラミッドは40個入りで3300円。確実にシェアをしたいボリュームですね。

他にも焼きそばと唐揚げと串カツが一緒に楽しめるB焼きそば定食やシーフードをふんだんに楽しめるミックスフライ定食もあり、がっつり食べたい時に行きたいお店です。

 

■お持ち帰りの揚げ物もあるので忙しい主婦にはぴったり!

大皿のオードブルもメニューにありますが、単品も注文できるのは嬉しいです。エビフライ5個350円、ヒレカツ3個300円300円、唐揚げ7個350円とどれもリーズナブルで主婦には嬉しい価格設定です。

エビフライ弁当やエビから弁当など弁当類もお持ち帰りできるし、今日ご飯炊き忘れたー!って時の救世主ですよね。

■まとめ

エビフライをたっぷり楽しめるのでエビフライ好きな人にはオススメです。

昼はすごく混み合うので時間をずらすと入りやすいです。

ランチではエビフライが4本付きのエビフライランチが500円はコスパが良い。

 

〈店舗情報〉

キッチン よろずや

住所:愛知県刈谷市末広町1-17-4

電話:0566219713

営業時間:ランチ11:0014:00 

     ディナー17:0023:00

定休日:木曜日 (ランチは営業)

HP:キッチンよろずや

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。