リーズナブルと話題の学研ゼミ!親子体験会をレポします。

スポンサーリンク

8月3日に名古屋市東区の学研で開催された学研ゼミの親子体験会に参加したのでレポします。夏休みということもあり、子供達がたくさん参加されていました!

■学研ゼミって何?

学研が提供しているオンラインで学べる学習システムです。スマホがあれば、できるんです!お持ちのタブレットやパソコンでも出来ますよ。

我が家が体験しているのはスマートドリル、ワンダードリルの2種類。スマートドリルは教科書に対応しているので学校の勉強の予習復習になります。

ワンダードリルはゲーム仕立てになっているのでお子様の学習習慣をつけるのにぴったりの内容です。

がっつり勉強したい時はスマートドリル。遊び感覚で勉強したい時はワンダードリルと使い分けできるのも嬉しいですね。

学研ゼミの詳しい内容はこちらをご覧ください。

■1ヶ月間は無料で体験出来るプログラム

保護者・子供情報を登録して1ヶ月は無料でサービスを体験できるんです!しかも、支払い情報を入力せずに体験できるから、ハードルは低いですよね。

1ヶ月たっぷり体験して、子供のやる気を確認して入会するかどうかを決めれるのも嬉しいポイントです!

ちなみに価格帯は1コンテンツ毎月540円〜とリーズナブル!(スマートドリルは3年生から中学生までは1080円)。兄弟が多いご家庭にはぴったり。

塾に行かせようとすると兄弟が多いと習い事代だけですごい金額になってしまう……!でも、学研ゼミだったら1人あたり540円〜だから気軽にできるのも嬉しいですよね。

■親子コンテスト、ピザ会、お土産もたくさんいただきました!

親子体験会ははじめに学研ゼミの詳細を聞きました。登録できる人はその場でしてもらって、できなかった人はお家でしてもらう流れでした。

その後は小学校4年生の社会と理科の問題を解いて、優秀な成績を収めた人に景品がもらえました。我が家は長女は3年生なので難しかったようです。私は・・・すっかり忘れており、いい勉強になりました。

その後はナポリの窯のピザをたっぷりいただきました。

お土産もたっぷりもらいましたので、家でも学研ゼミ頑張ろうねと会場を後にしました。

8月中に登録すると豪華景品が当たるキャンペン中だそうですよ。この機会にぜひ。夏休みに体験をして、2学期から新しい自分でスタートを切ってみてはいかがでしょうか?

 

■まとめ

(1)学研ゼミはお持ちのスマホやタブレットでできるので新たに機材を購入しなくても良いです。

(2)月々540円〜とリーズナブルなので手が出しやすいですよ。

(3)学習習慣のない子はワンダードリルで飽きずにゲーム感覚でスタートするのもいいですね。

 

学研ゼミ:https://gk-zemi.jp

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。