資生堂さんとコラボ!次回のハピママではママキレイプロジェクト。ママの悩み、ストレスの解消法。 

スポンサーリンク

毎年関わらせていただいています、ハッピーママフェスタ。2018年は2月23日(金)、24日(土)、25日(日)の開催です。

ファミリーで楽しめるイベントなので毎年たくさんの方がいらっしゃいます。今年も内容が充実!今から楽しみですね。ハッピーママフェスタはママたちのアイディアを盛り込んでくれるイベントで毎月ママブレーン会議というのをしています。

去年は繊維メーカーさんとコラボしてママの声のつまった子供服が開発されました。

今年はなんと、資生堂さんとコラボして資生堂さんのブースを作っていくという計画。「HAPPYキレイママプロジェクト」。美を追求する資生堂さんの「キレイママプロジェクト」気になりますよね。

■「HAPPYキレイママプロジェクト」

中部エリアの子育てママのほしい、なりたいなどのリアルな要望を知り、ママたちをHAPPYに、よりキレイに、笑顔になってもらおうというもの。

資生堂さんのプロジェクトリーダーさんによって概要を聞きます。まずはママはどんな悩みがあるのか、理想のママ像は?イライラを解消する方法などをグループディスカッションしました。

■どんな会議内容?

■現在のママの悩みは?リアルなママの声。

私たちのグループはベテランママから新米ママでディスカッション。子供が小さいからこその悩みがあったり、子供が大きいからこその悩みがあったり、意見を出し合う際にたくさんの気づきがありました。中でもママが悩んでいるのは

1)自分にかける時間がない

2)時間や気持ちに余裕がなくて感情的に子供を怒ってしまう

3)年の近い子供たちがすぐ喧嘩してなだめるのが大変

といった意見が目立ちました。

■理想のママは?憧れるママ芸能人は?

次の議題は理想のママ。これは意見がパッカリ別れました。

1)化粧をバッチリしてバリバリ仕事をこなすママ

2)仕事をしなくて、いつもニコニコ、温かく包み込んでくれるママ

3)仕事と家庭のライフワークバランスが整っているママ

穏やかなママになりたいと思っているママたちが多くいることに気がつきました。

 

■ストレスを感じた時の解消法は?

1)ママ友と話しまくる

2)おいしいものをひたすら食べる

3)お笑いを見る

4)一人の時間を作る

など先輩ママがいろいろな工夫を教えてくれました。このママブレーン会議は先輩ママと交流できるのでいろんなアドバイスをもらえるのも魅力ですね。

■サンプルは3種類!

今回の会議で資生堂さんにもらったサンプルは3種類。

・ANESSA(アネッサ)の日焼け止め

・デリケート肌のためのANESSA(アネッサ)の日焼け止め(3ヶ月のベビちゃんから使える)

・HAKU

3ヶ月の赤ちゃんにも使えるのは安心ですね。今まで子供に日焼け止めを使ったことがなくて、これからはこちらを使ってみようと思います。

汗にも負けない日焼け止め、魅力です。海、プール用やアウト・ドアスポーツ用にと使うシーンに分けて使用できるのもいいですね。早速今日つけて行ってきます。

シミ予防研究の集大成なんて言われたら、めっちゃ気になりますね。シミが気になるお年頃なので頂いたHAKUでケアをしていこうと思います。

■まとめ

今回はママの悩み、理想のママ、ストレスの解消法など意見を出し合った会議でした。次回は9月の会議ではどんな方向性になっているのか楽しみです。

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。