【名古屋駅 愛知大学名古屋キャンパスの中に!フルーツカフェ サニーオーチャード ささしま店】

スポンサーリンク

去年、栄にできてから毎日行列のサニーオーチャード。栄のサニーオーチャードの記事はコチラ。その後、日比野駅側のヤマナカの店舗内に「サニーオーチャードフルーツラボ」2店舗目、4月3日にオープンした愛知大学名古屋キャンパス内に3店舗目、東海通の「キャナルリゾート店」4店舗目と幅広く運営されています。

サニーオーチャードといえば、中央卸売市場本場内の果物の仲卸が運営している「果物を堪能できる」カフェです。フルーツを食べたい時には行きたいお店ですね。

 

■どこにあるの?名古屋大学名古屋キャンパス

映画館の109シネマズ名古屋やJICAからすぐそばの愛知大学名古屋キャンパスの敷地内にあります。映画館の方から南を向くとサニーオーチャードの看板が見えます。通りに面しているので学生じゃなくても入りやすいです。

愛知大学の関係者じゃないけど、大丈夫かなと、ドキドキしながら入っていくと一般の方もいらっしゃるようで一安心しました。でも明らかに学生が多いですね。若いオーラに満ち溢れていました。

サニーオーチャード 愛知大学名古屋キャンパス 店前

店舗に入ると右手にテイクアウトのメニューがショーケースに並んでいました。自家製フルーツゼリーは予約のみだそうです。ショーケースの上にはリンゴのオブジェが下がっていました。まるでリンゴ畑にいるみたい。

店内はカジュアルな雰囲気で2名がけがほとんど。足の高い椅子でスタイリッシュに座れますね。

 

■980円の日替わりランチを食べてみた!

カップフルーツ詰め放題が付いているランチは魅力で、私がうかがったランチ時にほとんどの方が日替わりランチを食べていました。日替わりランチの価格は980円に消費税でした。愛大生は700円と学割があるのは学生さんには嬉しいですよね。

120円でセットドリンクもつくようです。オレンジ、パイン、アップル、マンゴー、クランベリー、グレープフルーツジュース、コーヒー、紅茶、カフェラテ。

サニーオーチャード 愛知大学名古屋キャンパス カップカップフルーツはいちご、種ごと食べられるぶどう3種類、パイン、ハネジューメロン、クインシー、オレンジ、グレープフルーツ、りんご2種類ありました。盛り付けは1回のみなので、いかにたくさんもりつけるかですね。カップ小さいかと思いきや意外に入るので満足度は高いです。

サニーオーチャード 愛知大学名古屋キャンパス 店前 カップ2

ぶどうは皮ごと食べられる輸入のシードレス。甘みがしっかりあるぶどうですが、マスカットの血が入っているのかあっさりさっぱり食べられます。

サニーオーチャード 愛知大学名古屋キャンパス 店前 ランチ

日替わりランチはテリヤキチキンとコールスローが入ったトルティーヤでした。サラダは紅くるりのような赤い大根ときゅうり、水菜がさっぱりマリネされて味付けもしっかりしているので飽きずに食べれました。

スープはブナシメジ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、コーンが入っていました。スパイスを効かせてますが穏やかな味わいでした。トルティーヤに入っているコールスローが好みの味でした。かれこれ10年以上も前、ヴィドフランスのシャンピニオンというパンの中に入っていたきのこのクリーム和えのような味で、私的にツボです!ヴィドフランスに今も当時のシャンピニオンがあるかどうかわかりませんが、なんだか懐かしくなりました。テリヤキチキンはしっかり目の味付けなのでシンプルなトルティーヤの味とマッチしています。

 

■モーニングもあり

6月からモーニングも始めたようです。カップフルーツ、ドリンクの場合はドリンク代のみ。サンドイッチモーニングはカップフルーツ、選べるサンド、ドリンクはドリンク代と280円。食べるスープモーニングは具ゴロゴロスープ、選べるサンド、カップフルーツ、ドリンクでドリンク代と500円だそうです。

朝からフルーツをもりもり食べられるのは嬉しいでですね。

 

■ドリンクのメニューが豊富

フレッシュジュースやスムージー、コーヒーも定番であります。フレッシュジュースはアップル、パイン、グレープフルーツ青汁なんてものもあります。スムージーは9種類。中でも酵素シロップが入ったものが6種類。たっぷりフルーツも入るからお腹がすっきりしそうですね。一番気になったのは「早摘みレモンとライムのシトラス」。バニラアイスも入って、夏に向けてすっきり飲めそうですね。

一度は食べたい、「32パフェスムージー」。次回トライしようと思います。

また、流行りの「パワーサラダ」もあり、美容や健康を意識した方にオススメですね。

 

■まとめ

モーニングからフルーツを食べたい方、ランチでカップ一杯のフルーツを食べたい方、酵素シロップ入りのスムージーが飲みたい方、行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

〈店舗情報〉

フルーツカフェ サニーオーチャード 笹島店

住所:名古屋市中村区平池町4−60−6 愛知大学名古屋キャンパス内

電話:052−485−7132

営業時間:8:00〜18:00
    (モーニング 8:00〜11:00 ランチ 11:00〜15:00 ティー 14:00〜18:00)

定休日:木曜日・日曜日

インスタグラム:https://www.garow.me/users/32orchard_fruitcafe/5049610632

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。