名古屋・伏見 ステーキとローストビーフ丼の店 宮 名古屋インターシティ伏見店

スポンサーリンク

ローストビーフ丼が一時期すごく流行っていましたよね。流行に乗っていろんなローストビーフのお店に行きましたが、今回行ってみたお店は伏見駅から直結のオフィスタワーインターシティの地下一階に入っている”ステーキとローストビーフ丼のお店 宮”です。

ステーキの宮がプロデュースするお店で、カジュアルにお肉を食べられるお店です!「さすが、オフィス街」ということで料理の提供スピードが速いです。さらに、ローストビーフとフレッシュサラダが一緒に食べられて嬉しい丼です。混ぜて食べるとさらに美味しいとのこと。

 

■地下1階のサンクンガーデン

伏見から直結している空間はサンクンガーデンと呼ばれており、テラスになっております。太陽に光をしっかり取り込んでいますが、水があったり、木陰があるのでさわやかな素敵な空間ですよ。階段を上がると一気に現実に引き戻されます。この地下一階部分は街にいる感覚を忘れさせてくれるのどかな空間です。

18階には屋上ガーデンもあるようで次回は行ってみたいです。

このフロアに4店舗お店が入っています。スターバックス、リアルファインダイニングシェンロン、千とせ家、ステーキとローストビーフ丼のお店 宮。宮は外観は黒を基調としたシックな作りで、それでいてカジュアル。女性一人でも気軽に入れる雰囲気があります。

■店内の様子

入るとすぐ左側に券売機があり、先に食券を買います。メニューはローストビーフ丼、ステーキ丼、ロコモコ丼、カットステーキ定食があります。今回は一番人気の「ローストビーフ丼」にしてみました。サイズは3段階、レギュラー、ラージ、メガ。ソースは2種類から選べます。オニオンソース、グレイビーソース。

 

グレイビーソースは牛肉と野菜の旨味を閉じ込めて、バターと醤油で味付けしているそうです!期待が膨らみます。グレイビーソースを選択しました。

席に案内されて、2分も待ってないかもしれない、本当にすぐ提供されました。牛丼屋並です。以前なか卯でアルバイトしていた時の提供ルールを思い出しました。牛丼は1分以内、親子丼は3分以内、スピード提供が鉄則でした。オフィス街だからか、スピーディな料理提供を心がけているようです。座ってすぐ食べられる、待たなくていいのは嬉しいですね。

訪れた時間は12時半頃。店内は男性よりも女性が多かったです。女性グループやカップルなど。年齢層は比較的若めかな。私が行った時は20代、30代の方々が多かったように思いました。店内は明るくて活気がありました。

■ローストビーフ丼を食べてみた!

木のボウルみたいな器で出てきました。ん?レギュラーサイズとはいえ、ちょっと少なめ?と思いましたが、食べ進めると量はしっかりありました。レギュラーサイズで満足。

フレッシュサラダはレタス、ベビーリーフ、レッドオニオンにバルサミコ酢がかかっていました。とろみがあったので煮詰めたのかな?フルーティで美味しかったです。ついつい癖でサラダを先に食べてしまいましたが、丼の中で混ぜて食べるのをお勧めしていました。次回はそうします。

ご飯にもグレイビーソースがかかっており、しっかり目に味が付いているので最後まで飽きずに食べることができました。ローストビーフは1〜2mm程度の暑さで、柔らかいです。甘めのグレイビーソースにしっかり絡めて卵の黄身と一緒に食べるとコクが一層増します。トッピングしているフライドオニオンが香ばしく、食感もカリカリしていいですね。

■時間帯によって食べられるメニューが違うそうです。

ランチは11:00〜14:00、カフェは14:00〜16:30、ディナーは16:30〜21:30(L.O.21:00) 。

カフェタイムにはソフトクリームが190円とお値打ち!黒蜜きな粉や緑茶って絶対美味しいですよね。次回はカフェタイムにお邪魔しようかな。

ディナーはサイドメニューやビール・カクテル・ワインもあり、手軽に飲みに行けていいですね。サイドメニューはハニーナッツやフライドポテト、おつまみローストビーフなど、おつまみになるラインナップも豊富です。

夜には八丁味噌ハンバーグなんていうものもあり、美味しそう!

■まとめ

流行りのローストビーフ丼を食べる時にフレッシュ野菜をたっぷり食べられるローストビーフ丼が食べたい方、ソフトクリームが食べたい方、夜気軽に飲みに行きたい方、ステーキとローストビーフ丼のお店 宮に行かれてみてはいかがでしょうか?

サンクンガーデンのさわやかな癒し空間もおすすめで、ちょっとのんびりしたい時に訪れてもいいかもしれませんね。

 

住所:名古屋市中区錦一丁目11番11号 名古屋インターシティB1

電話:052-265-9010

営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:日曜日、祝日

HP:http://www.atom-corp.co.jp/brand/brand.php?brand_no=159

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。