愛知県・豊川 野菜パフェでビタミンチャージ!季節の野菜がたっぷり摂れる豊川の”nido by Honey Bee Project (ニドバイハニービープロジェクト)”

スポンサーリンク

野菜をたくさん食べたい場合はどうしますか?スーパーに行って野菜を買ってきて料理をしますよね。でも、料理が得意でなかったり、野菜をおいしく調理ができない場合はどうしますか?カフェやレストランで野菜をたっぷり食べるのも一つの方法ではないでしょうか?

今回ご紹介するのは野菜がおいしく食べられるカフェが豊川市にあるということで”nido by Honey Bee Project ”に行ってきました。こちらでは本屋さんが併設されていて、カフェメニュー(モーニングセットランチセットは除外)と書籍を購入すると書籍代が10パーセントオフになるという嬉しいサービスもあります。お目当ての本を購入してカフェで本を読むのもありで買ったばかりの本を読みながらカフェでくつろぐ、素敵な時間を過ごせますね。

■お店の様子

駐車場に止めて敷地内に入ると水が流れており、涼しげな印象を受けます。緑も多くてテラス席もあるので木陰で休むのにはぴったりですね。

お店の方に足を進めていくと外からでもわかるくらい雑貨がずらっと並んでいます。お店に入ると正面から右側に雑貨、左側にカウンター席、そのまま奥に行くと広々とした店内にはたくさんのテーブル。座席数は70席ですが、広々と座れます。

いたるところに緑があり、リラックスできる大人な空間。心地が良いのでゆっくりしてあっという間に時間が過ぎでしまうかもしれません。それほど、居心地が良いです。奥のスペースの右側に並ぶのは書籍。子供用の本から実用書、小説など何でもありました。10個のテーマで書籍は並んでいるようです。

■人気の野菜パフェを食べてみた!

落ち着きのある空間、心地よい音楽に乗せて届いた野菜パフェ。彩り良いカラフルな野菜たちが整然と並べられており、野菜好きなら思わずテンションが上がる風貌!ざっと見る限り、きゅうり、ミニトマト、ブロッコリー、ヤングコーン、えんどう、ベビーリーフ、かぼちゃ、コーン、にんじんなどなど。

このパフェのすごいのがいろんな温度帯、いろんな食感を楽しめること。一番上のにんじんやブロッコリー、かぼちゃは温野菜になっていて温かい、中間のフレッシュ野菜は生のまま常温。下のジャガイモのポタージュ的なところは程よい温度で心地よいです。シンプルに塩味が効いていて上の野菜と一緒に食べると美味しい!横にあるバーニャカウダのソースも美味しくて甘みのある野菜と相性抜群です。

 

野菜とジャガイモのポタージュの間にあるコンソメのジュレも良いアクセントです。ここら辺にいる野菜たちはコロコロの食感を楽しめます。上の野菜と一緒に食べると口の中で融合してうまいんです。

■他にもスムージーや甘酒レシピも!

野菜ソムリエの方監修の平日限定の季節限定のスムージーも魅力的!野菜と果物を絶妙なバランスで組み合わせられており、野菜不足気味な人に是非飲んでもらいたい。栄養面、色、味などいろいろな側面からアプローチしたスムージーはいいですね。生のままの野菜がどうも……という方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

他にも気になったのが麹屋さんのあま酒。レモンあま酒。さらにあま酒をソーダで割ったあま酒ソーダ、あま酒をエスプレッソで割ったあま酒ラテというものもありました。あま酒の新しい世界を感じられそうです!

雑貨コーナーでもあま酒を販売しているとのこと、あま酒好きにはたまらないですね。

 

また、フルーツとミントの組み合わせのドリンクも充実しています。自家製ミントシロップ入りのフルーツソーダ、フレッシュミントのスカッシュ、こちらも暑い夏にすっきりしたい時にピッタリですね。

 

■本屋さんのラインナップが絶妙!

食事を終えてから本屋さんをブラブラすると子供向きの絵本は他の大型書店ではあまり見かけないレアな絵本や、美容系、料理系など、こちらもセンス良いチョイスの書籍が豊富で色々買いたくなっちゃいます。この本が欲しい!っていうのではなくて、「お!これいいじゃん!」て言うように、宝物を発掘しに行くようなイメージでワクワクしますよ。

雑貨も豊富でカフェカラトリーやプレゼントにしたら嬉しい雑貨もたくさんありました。地域の作家さんの雑貨もあるようです。雑貨好きな方もきっと満足出来るお店です!

 

■まとめ

名古屋市内で野菜のパフェを食べたいなと思ってもなかなか野菜のパフェを食べられるお店がなく、しかし、こちらのお店では満足度の高い野菜パフェを食べることができますよ。野菜好きな方は行かれてみてはいかがでしょうか?

また、本好きの方、雑貨好きの方も楽しめること間違いなしですね。

 

 

〈店舗情報〉

nido by Honey Bee Project (ニドバイハニービープロジェクト)

住所:愛知県豊川市千歳通4-18 アイレクステラスクラシック

電話:0533-56-7727

営業時間:9:00~20:00

定休日:無休

HP:https://www.nidobyhoneybeeproject.com

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。