モーニングのコスパが良すぎ!名古屋の肉カフェ【肉が旨いカフェNICK STOCK(ニックストック)】

スポンサーリンク

ローストビーフ丼、ステーキ、ハンバーグと世間では肉ブーム真っ只中。名古屋では熟成肉が食べられるお店もありますよね。さて、そんな中、名古屋駅方面に美味しい肉を食べられるカフェがあるとのこと、言ってみました!なんとこちらでは時間帯によってメニューが変わるのだそうです。

コスパ抜群なモーニングのハンバーガーは肉が旨い!香ばしい香り、ジューシーな肉が詰まったハンバーガーが追加料金100円で食べられるなんて!

■場所はどこにあるの?

名古屋駅のKITTEとルーセントタワーの間くらいの場所にある商業施設アクロスキューブという建物の1階に入っています。交差点でいうと中央郵便局北です。名古屋駅を出て左にずっと進んでいくとあります。大きくNICK STOCKと書いてあるので、遠くからでもすぐわかります。

駐車場はないのですが近くにコインパーキングはたくさんあるので駐車場には苦労しないかな?でもやっぱり名古屋駅、コインパーキングは高いですね。

■お店の雰囲気は?

訪れた時間帯は平日の9時過ぎ。空いた時間帯だったようで70席ある店内は混み合っておらず、ゆったりできました。お店に入ると元気の良い店員さんたちが元気良くいらっしゃいませと言ってくれるので、気分が上がります。

70席あるのですが、席はゆったりした作りなのでリラックスできます。平日の朝ということもあり、サラリーマンや年配の男性など、朝から肉を食べたいお客さんがたくさんいらっしゃいました。平日の朝は穴場かもしれないですね。

以前夜行こうと電話予約をしようとしたら満席でなかなか予約が取れず、夜行ったことはないんです。

席に座るとモーニングのメニューがありました。ドリンク代に追加で100円するだけでNICKバーガーというものが付いてくるとのこと。ドリンクもすっごく豊富で定番のコーヒー、紅茶から、お子さんも喜ぶジュース、また美容にも気にかけている女性のハートをつかむような生絞りレモネードやスムージー、フレッシュベジタブル&フルーツソーダというものまであり、ドリンクを選ぶだけでも迷ってしまいます!個人的にはトウモロコシ&パインのフレッシュベジタブル&フルーツソーダが気になりましたが、今回はパイナップルジュースにしました。

甘いのは苦手な方も安心、ウーロン茶を選ぶこともできるみたいです。オシャレに朝からペリエという選択もできてワクワクしますね!

■モーニングはドリンク代に追加で100円するだけでハンバーガーを食べれちゃうのです!

モーニングは7:00~11:00と朝早いのも嬉しいですね。混み合ってなかったので 注文してから5分程度で持ってきてくれました。早い〜!

ハンバーガーのボリュームをみてください!

ハンバーガーは2cmほどありそうな肉厚!

玉ねぎが入ったソースは甘めの味付けで私好み。ハンバーグはジューシーでパサつかず、美味しい〜!さすが肉が旨いカフェというだけある!とにかくハンバーグが旨い!

他にもドリンク代に追加200円で極太ソーセージのホットドックも食べられるそうです。鹿児島県産の茶美豚(チャーミートン)を使用しているようでジューシーだそうです!こちらも次回ぜひ食べてみたいです。お腹が許せばあれもこれも食べたいところ……

■ランチタイムは?

ローストビーフ丼や熟成牛のハンバーグが食べられるみたいです。10名限定のステーキもあるとのこと。熟成牛のミートソース、普通のひき肉でしかミートソースは食べたことがないので気になってしまいます。アボカドの乗っているハンバーグもあったり、とにかく肉好きにはたまらないお店ですね。

 

■ディナーはがっつりお肉タイム

夜はいろんなメニューがありますが、みんなで1kgの肉をシェアする”ニックビレッジ”は次回ぜひ食べたいですね。ステーキ、ハンバーグ、極太ソーセージや厚切りベーコン、生ハム、ローストビーフなどもりもりだそうです!

 

■まとめ

モーニング、ランチ、ディナーと時間帯によってそれぞれ違ったお肉メニューに出会えるお店です。モーニングのコスパの良さに驚きながら、お手軽に美味しくお肉を食べられるのは嬉しいです。ハンバーグの美味しいこと。美味しいこと。美味しかったので2回言いました。

チャーミートンが美味しいとのこと、次回はホットドックやランチ、”ニックビレッジ”に挑戦したいと思います。

 

〈店舗情報〉

肉が旨いカフェNICK STOCK(ニックストック)

住所:愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋 1F

予約専用電話:050-5593-6370

営業時間:モーニング   7:00~11:00 
     ランチ     11:00~15:00 
     カフェ     15:00~17:30 
     ディナー    17:30~23:00 

定休日:なし

Facebook:https://www.facebook.com/cafe.nickstock/

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。