香ばしいニンニクで旨すぎ!ベトコンラーメンが食べられる【ななし亭】 岐阜県美濃加茂市

スポンサーリンク

花フェスタ記念公園を後にして、お昼をどこで食べようかドライブがてら車を走らせていたら、記念公園から割と近くに”ななし亭”というラーメン屋さんを発見。お昼時ということもあり、ほぼ満車だったのできっと美味しいだろうとお店に入ってみました。

入口には順番待ちの用紙があり、すでに10名ほど名前が書かれていたので、期待値が膨らみます。

店内は座敷とテーブル席合わせて38席とこじんまりしています。しかしそれがアットホームな感じで温かい印象を受けました。

■名物”ベトコンラーメン”750円

名物は押さえておきたいですよね。ななし亭ではベトコンラーメンが一番の人気だそうです。ベトコンラーメンは2種類、醤油ベースと味噌ベース。今回は醤油ベースを注文しました。

トップにはカリッと揚げられたニンニク、ホクホクでほんのり甘みがあります。もやしとニラで覆われたベトコンラーメン。下には歯切れの良い麺がところ狭しと入っていました。

味噌味を思わせるほどの力つよい醤油味、ニンニクが効いてコク深いスープは絶品!そしてくどくないので男女問わず、人気なのがわかります。また食べたいと思う味でした。

ご飯は無料サービスしてくれました。このスープはご飯とも相性が良いのでついついご飯も食べ過ぎてしまいます。

■日替わりランチ

若鶏のチリソース煮、ニラと玉子の五目あん、ラーメン、ご飯、漬物、杏仁豆腐で750円はコスパがいいと思います。

若鶏の唐揚げにしたものがエビチリ味のチリソースで味付け、ご飯が進みます。一口大の大きさの唐揚げなので食べやすいです。ニラと玉子の五目あんはあっさりした味付けでとろみがありました。

豚骨をイメージさせましたがラーメンはあっさりして優しい味付けです。全体的に優しい味付けなのでボリュームはありますがくどくなく食べれました。

 

 

■キッズに優しい

お子様ラーメンセットもありました。醤油ラーメン、ヤクルト、かっぱえびせん、杏仁豆腐。麺は細めで子供に食べやすいです。醤油味でしたが、お願いしたら味噌味にもしてくれるそうです。

子供用の取り皿を用意してくれました。どこからともなく聞こえる「ワンワン」の音楽、家族連れにフレンドリーなお店なのが伺えました。

帰りのお会計の時には飴ちゃんをくれました。

■まとめ

野菜がたっぷり入っていて、そこまで辛くないのでからさ苦手な方も食べられるかもしれないですね。ピリッと唐辛子が効いてコクのある味わいのベトコンラーメン。ゴロゴロ入ったニンニクはほっくり甘く満足度高め。気になる方は一度食べてみるのもいいかもしれないですね。

 

〈店舗情報〉

ななし亭 美濃加茂店

住所:岐阜県美濃加茂市下米田町小山1077

電話:0574-28-7284

定休日:月曜日

営業時間:平日 11:30~14:30、17:30~翌0:30
    土日祝 11:30~翌0:30

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。