本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋駅JRゲートタワー)銀座イタリー亭のランチパスタが美味しい

銀座イタリー亭のランチパスタ

1953年に東京銀座にオープンして以来、人気のイタリアンのお店です。

イタリー亭とは
東京銀座で創業してから60年、秘伝のレシピを守り続け、みんなから愛されてきていたイタリアンだそうです。

有名店が名古屋駅JRゲートタワー12階にオープンしました!

和の食材もイタリアンに仕上げているので料理の幅広さを感じることができます。

銀座イタリー亭 名古屋ゲートタワー店の場所や営業時間。

お店の場所は?

名古屋駅ジェイアールゲートタワーのレストラン街の12階にイタリー亭はあります。

銀座イタリー亭の外観

おしゃれな看板が目印ですね。

混み具合は?

お昼はパスタがベースなので回転率は良いみたいで、並んでいても早く入ることができました。

訪れたのは平日11時過ぎ。私が行った時は5組程度の待ち時間でしたので割とすぐ入れました。

外で待っている間にランチメニューを見せてくれるので予め何にするか決めておきます。

20分程度待った頃中に入れました。というのも2人掛けやカウンターの席が比較的空きやすいのかな。1人や2人でのお客さんが先に入れる確率が高いです。お店の手前が2名掛け、奥が4名掛け、中央は長いテーブルでカウンターみたいになっていて一人のお客さんや2名でこられたお客さんが座っていました。

3人以上のグループですと4名席が空かないと入れないようで待ち時間が長くなるかもしれません。

予約も受け付けているみたいなので人数多い場合はお店に電話をして相談するのがいいかもしれません。(2017年4月現在)

圧倒的に女性のお客さんが多く、年齢層は20代〜60代と幅広い感じを受けました。

営業時間は?

店舗名 銀座 イタリー亭
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー12F
電話 052-589-8654
営業時間 11:00〜16:00(LO 15:30)
17:00〜23:00(LO 22:00)
HP http://www.ginza-italytei.co.jp/info.html

営業時間は11時〜。

銀座イタリー亭の店内の様子は?

赤をテーマにした賑やかな雰囲気。

ビタミンカラーの赤をテーマに店内はにぎやかなイメージ。しかし、高級感もあります。店内は42席とこじんまりしていますがゆったりとしたソファと椅子で落ち着いて食事を楽しめます。

銀座イタリー亭のランチの内容は?

ランチメニューは6種類

ランチはスパゲティーがメインでサラダと飲み物が付いてきます。

「エビと野菜のナポリタン」、「バジリコのパスタランチ」はどちらも1050円。

「カルボナーラ」、「ミートソース」は1350円。

4月のおすすめスパゲティーは「たけのことハマグリのパスタ」でした。ハマグリは殻ごとたっぷりゴロゴロ入っており、満足度は高そうです。

パスタはSサイズ、Mサイズは同じ値段で、Lサイズはプラス100円かかります。

私が行った時の「限定10名ランチセット」はカジキのソテーだったと思います。パン、サラダ、ドリンク(コーヒーor紅茶)で1550円。

私が注文するときは11時半でしたがまだ限定ランチが注文できました。限定ランチセットより、パスタを食べに来るお客さんが多いように感じました。

今回は何を食べた?美味しかった?

バジリコのパスタランチ

今回は「バジリコ」を注文しました。サラダが先に来ました。サニーレタス、グリーンリーフ、千切りの人参、レッドキャベツ、トマトかな?

結構な量だったので満足度の高いサラダでした。

銀座イタリー亭のサラダ

ニンニクが効いた濃厚ドレッシングがたっぷりかかっていました。

銀座イタリー亭のサラダ

テーブルにはパルメザンチーズがあったのでたっぷりかけていただきました。生の人参もチーズたっぷりシーザー系のドレッシングがよく合いますね。

銀座イタリー亭のサラダ

サラダを食べ終わる頃にパスタを持ってきてくれました。

銀座イタリー亭のランチパスタ

パスタはMサイズ。

麺の量も結構たっぷり入っています。アサリの量も多く、嬉しくなりますね。大葉もしっかり入っているので和風感が強いのかと思いきや、しっかりイタリアンでした。

オイルベースでにんにくが効いていて塩加減もバランスが良くどんどん進みます。

たっぷりオイルを使っているのでコクが深いのですが、大葉がたっぷり入っているからか、くどくなくあっさりとたくさん食べることができました。

アサリが本当に多い。ここまでしっかりアサリが入っていると満足度がかなり高いです!

パルメザンチーズと一緒にテーブルには唐辛子の輪切りが入ったお酢がありました。

ディナーもメニューが豊富

コースもあります。

銀座イタリー亭のメニュー

ディナーはシェアディナーで2名からの取り分けコースもあるようです。

  • プランA:5,600円
  • プランB:7,500円
  • プランC:10,800円

内容ボリューム、価格と相談して決めれるのは嬉しいですね。

中でも若鶏のガーリックオイル焼きはガーリックが効いてて美味しいメニューだそうです。鶏肉と相性抜群のニンニク、美味しいに違いないですね!

銀座イタリー亭のメニュー

ランチの定番のパスタもディナーでは食べられるのでシェアして色々味わえるのは魅力ですね。

まとめ

  • パスタは具材がゴロゴロ入っていて満足度が高いです。和の食材もイタリー亭の手にかかればイタリアンに変身!絶品パスタを味わえます。
  • サラダはテーブルの上のパルメザンチーズをかけると味に深みが出ます。
  • 今のところは11時に行っても待ち時間は少しで中に入ることができそうです。

ランチのパスタがとても美味しかったので次回はディナーに行ってみたいと思います。