本ページはプロモーションが含まれています

10分で完売!gramのパンケーキはとろける、ふわふわ〜! in 名古屋 大須

 

土日は整理券配布10分後には完売するという超人気なgramのプレミアムパンケーキ。

名古屋市には大須店、メイカーズピア店、サンシャインサカエ店と3店舗ありますが、今回は大須店に行ってきました。

大須店ではアルバと・パートを募集していますよ(2019年8月7日現在)。もし興味のあるかたは、下記アドレスのタウンワークを参照ください。

https://townwork.net/detail/clc_3698190002/joid_Y001X2JB/

さすが話題のプレミアムパンケーキ、ふわふわ感がハンパなく、パンケーキなのにとろける、不思議なスイーツ。

一度は体験してみたいパンケーキです。

 

■お店の雰囲気

大須観音駅から東にひたすら進むとキッチントーキョーがあります。

そこまで来たらもうすぐ。

信号を越えてアメ横ビルの1階に大きくgramと書いた緑色の看板。

お店は大きな窓なので中の様子が伺えます。

そこから入るかと思いきや、お店の横に入り口があり、通路を進んでいくとgramに入る入り口があります。

 

■狙い目は平日の11時の回

私が訪れたのは平日の10時10分。

プレミアムパンケーキを食べたかったので10時に到着するように向かったのですが、自転車ではなく歩いて行ったので思ったより時間がかかってこの時間になってしまいました。

店内を見るとまだお客さんは少なく、ならんでいる形跡がないのでいけるかなと思い、店員さんに尋ねてみました。

すると8番目の整理券をくれました。

11時30分にお店に戻ってきてもいいと言われましたが、店内でも待てると言われたので店内で待たせていただきました。

店内は広く、白と黄緑色で木目が綺麗な生活感のあるお店で、窓が大きいので外の光がたっぷり入ってきます。

プレミアムパンケーキの小物もテープルにあったりして可愛いです。

ホールには2名店員さん。

接客はすごく丁寧です。

店内で11時30分まで待たせてもらっていた時も、こまめに水の補給もしてくださってお客さんを見ていてくれていました。

 

プレミアムパンケーキの販売は11時、15時、18時の3回限定。

整理券配布は各回の1時間前から。

ですのでそれぞれ、10時、14時、17時に整理券の配布を始めます。




平日は15時の回、18時の回は割と早く埋まってしまうそう。

土日は整理券配布10分後には売り切れることが多いそうです。

ですが平日11時の回は開店同時くらいに行けば、食べられる可能性が高そうです!

 

■フォークはいらない!プレミアムパンケーキのふわんふわん感

11時から順番にプレミアムパンケーキが席に運ばれてきます。

1度に限定の20食焼けるのではなく、5〜6食分ずつしか焼けないみたいで、8番目だった私は2回目の焼き上がりの11時30分だったようです。

メレンゲの力でふわッと膨らんだパンケーキが3段!

下は重みでつぶれかけていますが、上のパンケーキを外すと、ふわんっと戻ります。

 

熱々のプレミアムパンケーキはぷわぷわして今にも倒れそうですが、うまい具合にバランスを保っているので倒れることはなく、美しい見た目。

生クリームとシロップ、粉糖がかかっています。

トップのアイスみたいなのはバターかな?

3段重なったままでは食べにくいということで、取り皿を用意してくれます。

これなら食べやすいですね。

ナイフで切ってみましたが、フワンフワンなのでフォークで十分切れます。

真っ白です!生地は甘さ控えめですが、生クリームはしっかり甘いです。

生クリームはプレミアムパンケーキに添えてあるので欲しい分だけつけて食べられるのはいいですね。

粉糖も甘いので粉糖だけでも十分美味しく頂けます。

 

シロップも好みでかけれるのが嬉しいですね。

 

■他にもパンケーキやフレンチトーストも!

ぷわぷわなプレミアムパンケーキの生地を使ったパフェ。

新食感のパンケーキとフルーツのコラボ、とても気になりますね。

濃厚なスイーツドリンク、グラスム(スムージー)など。

これからの暑い時期には是非飲みたい一品です。

フレンチトーストも美味しいみたいです!

おかず系パンケーキがあるので、たんぱく質をしっかり食べたいランチにもピッタリですね。

 

■まとめ

gramのプレミアムパンケーキを食べたい時は平日に行ける場合、開店同時くらいに行けると食べられる可能性が高いです。

整理券をもらってから時間までに戻ってこればいいので大須を散歩できるし、待っている場合は本を持っていくといいかもしれませんね。

 

 

 

〈店舗情報〉

gram 大須店

住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目14-43 第2アメ横ビル1F

電話:052-269-3015

営業時間:10:00 – 20:00

定休日:不定休

HP:http://www.cafe-gram.com

 

 

名古屋の喫茶店文化を楽しむ本

 

名古屋の喫茶店
名古屋の喫茶店

posted with amazlet at 17.04.29
リベラル社 (2013-05-31)
売り上げランキング: 45,140
続・名古屋の喫茶店
続・名古屋の喫茶店

posted with amazlet at 17.04.29
リベラル社 (2015-03-17)
売り上げランキング: 26,622