キッズスペースあり!松屋が運営するとんかつがうまくてコスパがいい!【とんかつ松のや】

スポンサーリンク

子供連れで外出ランチをしようとした時、どこに行かれることが多いですか?

我が家は食べ盛りな子供たちがいるのでどっしりお腹にたまる回転寿司や牛丼屋さんに行ったりとコスパのよくボリューミーなところによく行きます。

最近よく見かける松のやに行ってみました。行ったのは長久手にあるお店。愛知県には7店舗。意外にたくさんありました。

■とんかつ【松のや】って?

松屋フーズが運営するとんかつ専門店。

注文は入り口すぐそばのタッチパネルで食券を発行します。このシステムだと座ってからそんなに長く待たなくても料理が出てくるのでいいですね。

■カツがリーズナブルに食べられる!

肉厚な揚げたてカツがこの価格!子供の歯でも噛み切れるほどの柔らかさ。

ロースカツ丼がワンコインで食べられるのはがっつり食べたいサラリーマンのお昼にはぴったりですね。

「ロースカツエビフライ定食」次女と一緒に行ったのでエビは2本。1本か2本か選べます。大ぶりなエビがプリッと入っているので食べ応えは抜群。衣がざっくりして美味しい!

カツにかけるソースは2種類。無添加の中濃ソースと特製ソース。中濃ソースは定番かな?甘さは控えめ。特製ソースは酸味と甘みのバランスが良くてカツが進みます。七味と、からしもテーブルにあるのは嬉しいですね。

キャベツにかけるドレッシングは人参ドレッシング、青じそドレッシング。私は中濃ソースをキャベツにかける派です。

ロースカツ丼。醤油味優勢な甘辛味。たっぷりの卵でとじているのでまろやかな味。

漬物は大根と生姜の漬物。生姜がきいて美味しい!カツの油っこさを軽減してくれます。

■お持ち帰りやキッズスペースなど、家族連れに嬉しい要素も!

お持ち帰りもできる松のや。ネットでも注文できるみたいですね。便利!

店頭にカツも売っているので帰りに買ってくこともできそうですね。

入り口すぐそばに靴を脱いで入ることのできるキッズスペースがあり、タッチパネルで遊べるゲームがあります。パズルゲームみたいで年少さんでも楽しくできました。入るまでの待ち時間に子供が退屈しないのがいいですね。

お子様プレートはあるし、子供用の椅子や、取り分け皿、スプーンなどもあるのでファミリーに優しいお店ですね。

 

■まとめ

カツも美味しく、子供も好きな揚げ物で、さらにコスパのよく、子連れでボリューミーなお店に行きたい場合はオススメです。

 

 

〈店舗情報〉

とんかつ 松のや 長久手店

住所:愛知県長久手市作田1-1107

電話:0561-64-5066

HP:https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。