名駅のサラベスは朝から大行列!名古屋駅JRゲートタワーの大人気エッグベネディクト

4月にオープンした名古屋駅のゲートタワーモール。

名古屋初出店のお店やおいしいレストランがたくさんできて名古屋人にとっては嬉しいスポットになりました!

名古屋ゲートタワーモールの1階にずらっと列ができており、NYで大人気のお店”ニューヨークの朝ごはん”と呼ばれている【サラベス】をご存知でしょうか?

83席あるにもかかわらず、オープン前から長蛇の列。私は9時15分に到着。すでに20名の待ち。1時間待ってようやく入ることができました。この日は8時半の段階で10名待ってらっしゃったとのこと。9時オープンに入ろうとすると8時半には行っていた方が良さそうですね。

■店内は広く、木目調でナチュラルテイスト。

83席ある店内は広く、2人掛け、4人掛け、と様々。お洒落な店内にSNS映えしそうな料理、一度は行ってみたいお店ですね。

客層の幅は広く、若い方から年配の方まで。男性のみのお客さん、カップル、女性のみといろんなシチュエーションの方々がみえました。

 

■一番人気のクラシックエッグベネディクト。1450円。

 

炭焼きのようなスモークハムは香ばしく、エッグベネディクトの味をワンランク上げている。マフィンの上に乗ったスモークハム、卵は豪快にも2個。上からはたっぷりかかったオランデーズソース。刻んだパプリカ・チャイブの歯ごたえがたまらない。

黄色、赤、緑と見た目にも鮮やかでテンションが上がりますね。

サラダも緑だけでは無く、赤軸ほうれん草などの赤みの入った葉っぱを使用しているので全体の色のバランスも良く綺麗です。

フォークで切ると、とろっととろけ出す卵の黄身は惜しげも無くマフィンに降り注ぐ。

まずはそのまま食べる。すっごく優しい味。素材の味をじっくりと感じることができます。

お好みで塩コショウをかけてくださいと言われたのでかけてみると、ぐっと味がしまります。私は塩コショウをかけた方が好きかな。

塩はガリガリと岩塩をかけました。

優しい味なのでどっしり胃にくる感じはなく、とっても食べやすい!

 

■パンケーキやフレンチトーストも!

私が行った時は午前中ということもあり、エッグベネディクトを注文する方が多かったですが、隣の方はパンケーキを注文されていました。フワンフワンなレモンリコッタパンケーキもすごく美味しそうでした!サンドイッチやチーズケーキも気になりますね。

 

■まとめ

NYで大人気のサラベスは名古屋でもすでに行列のできる超人気店。素材の味を大事にしている感じを受けました。胃に重くないのでデイリーで食べたい味でした。

人気のエッグベネディクトを食べたい方、お洒落な店内でゆったりしたい方、名古屋駅のサラベスに行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

〈店舗情報〉

サラベス 名古屋駅店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3

電話:052-566-6102

営業時間:9:00~22:00(フード21:00 LO / ドリンク21:30 LO)

HP:http://sarabethsrestaurants.jp

 

オススメのグルメ本

 

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)
週刊SPA!『孤独のグルメ』取材班
扶桑社
売り上げランキング: 7,621

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。