超人気店、チーズケーキ専門店!東京駅内【ニューヨークパーフェクトチーズケーキ】

スポンサーリンク

東京駅は広く初めて行くと迷ってしまうほど。お上りさんな雰囲気を丸出しの私ですが、人気のお土産物を買いたいという気持ちが強くて、キョロキョロしてしまいます。しかし、私は方向音痴なので目的地以外は極力寄り道をしない方ですが、東京駅に到着し、今回は時間があったので東京駅を散策してみました。すると店舗が見えないほどの長い行列ができているお店がありました。遠目から見てもお洒落なお店であるのがわかるほど、看板がシックでシンプル。シンプルだからこそ目を惹いていました。ダークブラウンに白い文字で”NY newyork perfect cheese”の文字。ショーケースは人だかりでは見えないほど行列ができていたのでどんな商品があるのかはわかりませんでした……。

この時は11時過ぎ。荷物になるからと帰りに買おうと、店を後にしました。

用事を済ませて朝行列ができていたニューヨークパーフェクトチーズケーキのお店に行こうと試みましたがたどり着けず、20分ほど東京駅内を迷ってようやく到着しました。時間は20時。するとお店に行列はなく今がチャンスかと一瞬嬉しく思いましたが、期待は外れ、商品はほとんどなく、よく見てみると「完売」の文字。

商品は3種類あることをその時初めて知るのですが、1番人気の”ニューヨークパーフェクトチーズ”はもちろん、”チーズエスカルゴ”も完売、唯一購入することができる商品は”メープルチーズ”の8個入りのみ。他のサイズはすべて売り切れでした。せっかくなのでメープルチーズを購入しました。

ニューヨークパーフェクトチーズケーキとは

東京駅構内のみにあるチーズケーキ専門店です。3月30日にオープンしたばかりのお店で京葉ストリート・南通路エリアにあります。

 

元ホワイトハウスペイストリーシェフ bill yosses氏

日本人初世界一のフロマジェ Mizuki Murase氏

フランス最高峰MOFチーズ職人 Rodolphe le Meunier氏

(パンフレットより抜粋)

 

こちらの3名のチーズのスペシャリストたちと作られたチーズのお菓子だそうです。

取り扱いのあるお菓子は3種類。看板商品の”ニューヨークパーフェクトチーズ”はチーズを練り込んだ生地の中にホワイトチョコが入っているそう。見た目にも可愛いフォルムに、じっくり見入ってしまう。

” チーズエスカルゴ”はチェダーチーズを練り込んだスポンジ生地でクリームを巻いてエスカルゴのような見た目。

 

 

メープルチーズ

メープルチーズは5個入、8個入、12個入、16個入とありますが、購入できたのは8個入り1080円のみです。この日は8個入りも残り4つでした。私の後にも2人並ばれたのでその時点で完売になったかもしれません。後ろの方も買おうか迷っていたみたいなので本当は一番人気のパーフェクトチーズケーキを欲しかったのかもしれませんね。

さてメープルチーズですが、1080円で8個ということは1個あたり135円。1個の大きさは5cm角程度です。ちょっと小ぶりです。

シマシマの箱に入っており、シンプルながらお洒落な箱にテンションが上がります。

ぐるぐる紐が巻かれて解いていくと・・・

引き出しを開けるようにオープンします。まるでアクセサリーが入っているかの設えですね。

大事に一個一個個包装されています。カステラのような面持ちにトップはマーブル模様。

半分に切ってみますと中にメープルシロップが入っていました。メープルは結構たっぷりめに入っているので嬉しいですね。


じんわりとメープルシロップがしみています。

北海道マスカルポーネ、クリームチーズを練り込んでいるとのこと。マスカルポーネといえば、ティラミスの定番。クリームチーズといえば、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキなどの定番。その2種類のチーズが入っているのでどんな味わいなのか楽しみにして食べてみると、チーズの旨みが幾層にも重なり合い、旨みが溢れています。さすがグルタミン酸!チーズって1種類よりも2種類入ったほうが断然美味しいですよね。ふわふわですがしっかりした生地の中にはとろりとしたメープルシロップ。一口ほうばると思わず笑顔になる、そんなチーズケーキです。ほろほろとほどけるチーズケーキはくどくなく、軽い食感なので一度にたくさん食べたくなっちゃいます。

そこまで甘くないチーズケーキなので合わせる飲み物は、ブラックコーヒーよりも、ホットのミルクたっぷり入ったコーヒーが合いそうですね。

まとめ

超人気のニューヨークパーフェクトチーズは東京駅構内にしか店舗がないので(29年4月現在)購入してみたい方は朝、行かれた方が確実に手に入れれそうですね。私も次回東京へ行ったら朝行って、並んで買おうと思います!

 

〈店舗情報〉

ニューヨークパーフェクトチーズケーキ

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9番-1 JR東京駅構内

営業時間:8:00~22:00

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。