超人気店、チーズケーキ専門店!東京駅内【ニューヨークパーフェクトチーズケーキ】

名古屋に住んでいる私は県外に行く機会があると必ず先に調べるのが「お土産情報」。そこでしか買えないもの、人気のあるものを食べたいので事前にリサーチをしておきます。しかし、今回リサーチしそびれたのが東京駅構内にある【ニューヨークパーフェクトチーズケーキ】。

東京に着いたらまず、並んでいるお店を探す。するとやたら行列のできているお店を発見。チーズケーキのお店ね、と店名のみ確認して、荷物になるからと購入は帰りにしようと後にした。

■【ニューヨークパーフェクトチーズケーキ】とは

チーズケーキ専門店。

元ホワイトハウスペイストリーシェフ bill yosses氏

日本人初世界一のフロマジェ Mizuki Murase氏

フランス最高峰MOFチーズ職人 Rodolphe le Meunier氏

(パンフレットより抜粋)

こちらの3名のチーズのスペシャリストたちと作られたチーズのお菓子だそうです。

取り扱いのあるお菓子は3種類。看板商品の”ニューヨークパーフェクトチーズ”はチーズを練り込んだ生地の中にホワイトチョコが入っているそう。見た目にも可愛いフォルムに、じっくり見入ってしまう。

” チーズエスカルゴ”はチェダーチーズを練り込んだスポンジ生地でクリームを巻いてエスカルゴのような見た目。

 

帰りに寄ってみたが、並んでいる人がいなかったので、ひょっとしてと、若干の焦りを感じながらお店に行くと、「完売」の文字。ニューヨークパーフェクトチーズ、チーズエスカルゴも完売。

唯一購入できたのはメープルチーズ。

■メープルチーズ

シマシマの箱に入っており、シンプルながらお洒落な箱にテンションが上がります。

ぐるぐる紐が巻かれて解いていくと・・・

引き出しを開けるようにオープンします。まるでアクセサリーが入っているかの設えですね。

大事に一個一個個包装されています。

中にメープルシロップが入っているとのこと。半分に切ってみますと。


じんわりとペープルシロップがしみています。

北海道マスカルポーネ、クリームチーズを練り込んでいるとのこと。中にはとろりとしたメープルシロップ一度にほうばると思わず笑顔になる、そんなチーズケーキです。軽い食感なので一度にたくさん食べたくなっちゃいます。

 

■まとめ

超人気のニューヨークパーフェクトチーズは東京駅構内にしか店舗がないので(29年4月現在)食べてみたい方は朝、行かれた方がいいかもしれませんね。

 

〈店舗情報〉

ニューヨークパーフェクトチーズケーキ

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9番-1 JR東京駅構内

営業時間:8:00~22:00

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。


《お任せ下さい》料理レシピ開発・作成

レシピ開発・作成を自社でされていませんか?人件費を掛けれないから、時間がないから、専門的な知識がないからレシピは作れない・・・など問題はございませんか?

野菜ソムリエ、みそ汁協会指定講師の「大橋 千珠」がその問題の解決をお手伝いを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。