大須商店街で食べ歩き。ソフトクリームと干し柿がおいしい【かぶちゃんおいしい実感ショップ】

長野県飯田市にある【かぶちゃん農園】市田柿を主力商品として販売されていますが、なんと大須商店街にも【かぶちゃんおいしい実感ショップ】があるんです!大須には2店舗あり、実際に試食をして味を見てから購入出来る実感が出来るお店です。

■干し柿の種類が豊富!

市田柿といえば、お正月にお屠蘇と一緒に食べるイメージですか?

スーパーでも冬には売り場に並んでいますね。夏には店頭から姿を消して冬が待ち遠しいですが、なんと、かぶちゃんおいしい実感ショップでは年中販売しているそうです!夏に干し柿を食べたい時には嬉しいですね。

干し柿は栄養価がとっても高い。繊維質が豊富なので私は便秘になると干し柿を食べます。

こちらでは1個から購入できますが、ギフト用としても販売されています。

柿照姫はしっとりと仕上げた干し柿。ジューシーでとてもおいしいです。

柿照姫プレミアムは柿照姫よりもひとまわり大きいです。

食べてみるとふっくらジューシーでとろける舌触り。

どちらも種は入ってませんので食べやすいです!

ギフトにぴったりの箱入りもあります。送られた方は嬉しいですね。

冷凍コーナーに市田柿があります。冷凍熟成しているので年中楽しめるんだそうです。

常温にすると粉が溶けてしまうそうで、私は食べる直前まで冷凍庫に入れておきました。そこまでカチカチになることはなく、冷凍庫出したてでも、包丁がすっと入るくらいでした。夏には冷凍庫で冷やした市田柿を食べるのが至福のデザートですね。

甘みはこちらの市田柿の方が強いです。種は入ってないです。

甘みが強い方が良い方は市田柿、ジューシーで柔らかい食感、優しい甘みが良い方は柿照姫がオススメです。

 

■長野県の牛乳を使ったのむヨーグルト

市田柿以外にもかぶちゃんおいしい実感ショップにはオススメの商品がいっぱいです。飲むヨーグルトに使用されている牛乳は南信州の牧場の牛乳で、すっきりした味わいですが、ミルクのコク深い味わいが口の中に広がり、旨みが感じられます。暑い日にもすっきり飲めて喉の渇きを潤してくれるのでこれからの時期は特にオススメですね。

 

プルーンやぬか床、雑穀などバラエティー豊富です。

冷凍庫のコーナには長野といえばのおやき、市田柿をまるっと冷凍したフローズン市田柿、安納いもの焼き芋など、いろいろあります。

■ソフトクリームは1日1000個以上と大人気

大須といえば、食べ歩き。かぶちゃんおいしい実感ショップでは南信州の牛乳を使ったソフトクリームが購入できます。バニラと抹茶の2種類です。

こちらのソフトクリーム、第6回大須無茶売祭りで1位に輝いたそうです!無茶売祭りではソフトクリームの巻きをいつもの3倍にしてお値段据え置きだったそうです!

さて、1位に輝いたソフトクリーム実際に食べてみました!

濃厚でミルクの味がしっかりしています。なめらかでコクがあるのであっさりしているのですが満足度の高い一品です。

甘すぎないので男性のお客さんも多いそうですよ。

奥に食べるスペースがありますので椅子に座って食べてもいいし、食べ歩きしてもいいです。

かぶちゃんおいしい実感ショップの拠点は南信州。飯田にかぶちゃん村というところがあり、温泉や体験プログラムもあるので、子供から大人まで楽しめそうです!

 

季節によって花を楽しめるのですが、11月からの柿すだれ、見たいですね!

■まとめ

市田柿を食べたい、おいしいソフトクリームを食べたい、ミルク感のあるのむヨーグルトを飲みたい方、かぶちゃんおいしい実感ショップに行かれてみてはいかがでしょうか?

 

〈店舗情報〉

かぶちゃんおいしい実感ショップ 東仁王門通店

住所:名古屋市中区大須3丁目38番9号大須商店街組合会館1階

TEL:052-300-8871

営業時間:午前10時〜午後6時

HP:http://kabu-jikkan.jp/#greeting

《受講生募集中》ジュニア野菜ソムリエ 地域校 名古屋北

ジュニア野菜ソムリエ、地域校などについて詳細はこちらの記事を参照ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。