行列店!とろける旨さのチーズタルト!イオン長久手「PABLO mini(パブロミニ)」

スポンサーリンク

イオン長久手のPABLO mini(パブロミニ)の人気は止まらない。

超人気店で1時間待ちは必至。日頃は並ばない私ですが、チーズタルトとあれば、並ばないわけにはいかない。10時のオープンと同時にお店に向かう。お店の場所を店内マップで把握しておくべきだった。迷って、しかもエレベーターがなぜか上に行ってしまい、大いに時間ロス。10時10分に無事に店に着きましたがそこはすでに長蛇の列。並ぶのをやめようか一瞬迷いましたがせっかくなので並びました。

無事に購入することができた時刻は11時半。何か本でも持ってきていればよかったなと後悔しつつも順番が来ると嬉しい。PABLO mini(パブロミニ)はチーズタルトの専門店ですが、ドリンクも豊富。さすが愛知県内の店舗。小倉バタースコッチって!!飲んでみたいが今回はチーズタルトを買う予定だったので諦めました。

購入する前に店員さんが注文を聞きにきます。スムーズな会計をするためです。オススメの6点セットにしました。

半分に切ってみるとそれぞれ中の様子も違いますね。

 

小倉マーガリン

きっと小倉トーストでしょ、という私のイメージを覆すかのような味に感動!

チーズタルトの上には小倉が所狭しと並ぶ。チーズタルトの中にはマーガリンが入っているのです。チーズタルトの程よい酸味と相性抜群です。

濃厚とろける宇治抹茶

緑色が濃いので苦いのかな、と思いきやまったく苦味はなく、子供でも食べられるほど。抹茶のコクのある優しい甘さとチーズタルトがよく合います。

 

期間限定で終わってしまいましたが、いちご大福

私は一番このチーズタルトが好み!とろりとしたイチゴのソースがチーズタルトの中心にあり、チーズタルトの上部にもたっぷり塗られたいちごソース。トップには存在感の大きい大福。もちもち好きの方にはたまらない一品です。

濃厚とろけるチョコ

ガツンとくるチョコの味の奥からじんわりストレートにくるチーズの酸味がたまらない。

とろけるつぶつぶいちご

つぶつぶの食感が良く感じられる一品。あっさりした仕上がりで我が家の子供達は好きな味でした。

 

黄金ブリュレチーズプリン

プリン、ソース、クラッシュともに別包装。皿に出し、ソース、クラッシュをトッピング。ソースとクラッシュが合わさるとクレームブリュレみたいな食感。清涼感のある甘い味ととろける食感は一度は試してほしい商品です。

ポイントとしてクラッシュは満遍なくかけるべきでした。偏ってかけてしまったので残念な見栄えに・・・。食感も全体にまぶしてある方がよいと思います。

 

まとめ

行列のチーズタルトを食べてみたい方、チーズが好きな方、PABLO mini(パブロミニ)はオススメです。

<店舗情報>

PABLO mini(パブロ ミニ)

住所:愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5.10.11街区 イオンモール長久手 1階
TEL:0561-41-8260
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。