スペインから来た魔法の石窯?!モッチモチ感がハンパない美味しいパン。大府【513(コイサンベーカリー)】

スポンサーリンク

三重県で超人気のパン屋さん”513(KOISAN)BAKERY”が愛知県大府市に初出店。大府といえば、大きな公園、あいち健康の森がありますね。こちらでパンを購入してピクニックに行くのもオススメです。お店の前に来るとパンの焼けるいい香りがふわっと広がります。ひっきりなしにお客さんが入るお店は人気店だということが伺えます。

お店の前には広い駐車場。ゆったり止めることができるので安心ですね。

スペインから来た魔法の石窯で中はもっちり、外はパリッと食感が最高!

スペインの職人さんたちが耐熱煉瓦を組み立ててできた特製のものだそうです。そのスペインの魔法の石窯で焼かれたパンは中はもっちり、外はパリッとした食感。焼きたての美味しいパンがどんどん店頭に並びます。

おかずパン、おやつパン、サンドイッチ、種類はとっても豊富!

お店一番人気のパンは右側の牛肉ゴロゴロカレーパン。牛肉を炒め、野菜を炒め、じっくり煮込んで一晩寝かせ熟成しているそう。サクッと噛むと薄めのもっちりしたパン生地から溢れてくる牛肉カレー。香ばしくて美味しい!

子供が大好きなウインナーを使ったパンもバラエティ豊富です。513フランクロールや豪快にソーセージがぐるぐる巻いたものがパンの上に乗っているもの、40cmのソーセージが入ったロングソーセージ。

おやつパンは、人気メニューの黄金のクリームパンはもちろん、いちごのクリームの入った苺みるくクリームパンやサクサクメープルメロンパン、豪快にオレオの入ったNYマフィンも!

おすすめメニューもありました。

パンをお買い上げの方に無料コーヒー、スープも!子供にスープをもらえるのは嬉しいですね。熱いのでスープをお子さんにあげる時は冷めてから飲んでくださいね。

お店の外にはテーブルと椅子があり、焼きたてパンをすぐ食べることができますよ。これからは暖かくなりますのでテラスで食べるにはぴったりの季節ですね。天気が良いと風も気持ちいいのでこちらで食べるのもオススメです。

まとめ

スペインの魔法の石窯で焼かれたもっちりしたパンを食べたい方、気候が良くなるのでパンを持ってピクニックに行かれたい方、オススメのパン屋さんです。

<店舗情報>

513(KOISAN)BAKERY

住所:愛知県大府市森岡町2-311
TEL:0562-48-0513
営業時間:7:30~19:30
HP:http://www.513bakery.jp

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。